※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*YuA*
ココロ・悩み

子供の食事量に悩んでいます。自己肯定感が低くなり、人とのコミュニケーションも苦手になっています。悩みを吐き出したいと思っています。

子供にご飯を出す時にどのくらい出していますか?

子供が出したやつを全部食べなかったり、逆に足りないのかもう少し食べたがったりすると

子供事ちゃんと見てない。
母親失格だな。

と言われてしまいます。

気分によってたくさん食べたり食べなかったりするのですがその違いがイマイチまだ察せないです💦

どのようにしたらまともな母親になれるんだろう。。

まだ数歩しか歩けないし、嫌な事や思い通りにならない事があればめちゃくちゃ泣きます。

自我が出てきたと喜ばしいことではあるのですが、その度に「躾や育て方が悪い」「わがままな子になりそうだね」とか色々言われて段々と人と話すのさえ億劫になってきました。

常にみぞおち痛がひどいです💦

友達にラインをする気にもなれない。

なのでこちらで吐き出させていただきました(;_;)
すみません。

コメント

ぱんだ

むしろそんなこと言ってくる方がおかしいと思います😅
誰に言われてるんですか?

わたしも毎日全然分かりません!笑

もん

誰がそんなことを言うんですか?
子どもも大人もその時によって食べる量は違うのに…
子どもならなおさらですよね。
その人は子どものことをわかってないからそんなこと言うんです。
気になさらなくていいと思います😊

うちも食べる量はまちまちなので、いつも同じ量出して、多かったら残させて、少なかったらおかわりさせてます。
ただし、3食とおやつの時間以外は食べさせていません。

ありたん

他の方がおっしゃってるように、そんなこと言ってくる方がおかしいと思います😒
うちもおかわり要求することが多いので、大盛り用意したら残したり、、、毎回どれだけ食べるか分かりません(^^;;

バタコ

誰が言ってくるんですか?
子供なんてそんなもんですよね?
母親失格はご飯与えなかったり虐待したり殺してしまったり…
子供なんて我儘ですよ(笑)
自我がなければ何を考えているのか分からなくて逆に怖いです…
母親失格じゃないです。
そんなこと言ってくる人は人間失格です。

みりん

毎日育児お疲れ様です!
ご飯の悩みは尽きないですよね(*_*)その時の気分とかお腹の減り具合とか体調とかあるし、一概には言えないですよね〜!
YuAさんはちゃんとお子さんのこと見てるから、全部食べられるかな?足りないかな?って気にすることができるんだと思います!
「食べたい」「食べたく無い」は本人にしか分からないし、その時の本人の気持ちに合わせていけばいい気がします(^^)
うちの子は1歳1ヶ月はハイハイしかしなかったです😂YuAさんのお子さんは数歩も歩けるなんてすごいです!!
できないことばかりを見るんじゃなくて、出来ていることに目を向けて毎日過ごせればいいんじゃないかな、、と思います!
長々とすいません!
でも、「お母さん」をとっても頑張っていると思います!

食べないのに無理やり食べさせたり、やっぱり足りないと泣いてるのにあげないほうがダメだと思いますけどね💦
言葉もあまり理解してないのに躾なんて無理ですよ☺️

あおむし

食べれる量を出してますが
気分で食べなかったり遊んじゃって食べなかったり…ありますから大丈夫ですよ😃
適当でいいんです!
察せなくていいんです!

躾もまだ先でいいんです←ウチはね(笑)
ワガママ=思いを主張出来てるって事だし!悪くない!
とか言ってくるやつに言ってやってください!
それで迷惑かけましたって?って!
預言者じゃあるまいし…黙っとけ〜です😊

まりも

子供の事をちゃんと見ていない、って、言った方には娘ちゃんの胃の大きさが見えているのですか?←

日によって食べたり、食べなかったりするので、食べる量を把握する方が無理ですよ^^;
うちはとりあえず
炭水化物80g
野菜30-40g
タンパク質 肉魚20g 豆腐30g
で出して、足りなければ野菜をプラス、それでも足りない時は牛乳飲ませて強制終了です☆

食べなかったら気分じゃないんだなーとささっと下げて、欲しがれば10時か15時にバナナあげたり捕食してあげれば良いのですよ♪

1歳過ぎて自我が出てきて、あっち散らかし、こっち散らかしで思ったようにならない日々なので、自分にとってマイナスの言葉は無視です!気にしない!
ただでさえストレス溜まるのにね。

毎日お疲れ様です!
YuAさんは頑張ってますよ!
疲れた時はゆっくりお風呂入って、甘いもの食べて、いっぱい寝ましょ◡̈⃝︎⋆︎*