※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ngs
子育て・グッズ

オムツのサイズアップ、パンツタイプへの移行について相談です。サイズ感の変化や太ももが太い場合のオススメメーカーを教えてください。ありがとうございます。

オムツのサイズアップ、パンツタイプへの移行について

生後7ヶ月、9.6キロのむちむちタイプです。
お腹も太もももだいぶでっぷりしてます🤣
今はメリーズのテープタイプMサイズを使っています。
太ももからうんち漏れをするようになり、流石にサイズの限界を感じています…

ゆっくりめのハイハイ、つかまり立ちをします。
オムツ替えの時も寝返りしたがるのでパンツタイプへ移行した方がいいのかなぁと悩んでいます。
ただパンツタイプはオムツ替えの時に新しいオムツを下に敷いておけないので自信があまりなく💦
ただこれを機会に遂にパンツタイプ移行にしようかなと。

そこで相談なのですが、テープタイプとパンツタイプのサイズ感はあまり変わらないですか?
テープのMからパンツのLはいきなり大きくなりすぎでしょうか?

新生児からずっとメリーズを愛用していますが、太ももかなり太め、お腹でっぷりにオススメのメーカーがありましたら教えてください🤣

コメント

さつじ

同じく7ヶ月9キロ越えの息子ですがメリーズのパンツL使ってます!!Mだとお腹が全くカバーできてなくて、、笑
テープのMを使った事がないのでわかりませんが、今のところ調子いいですよ😊私も最初下に敷いておけないから大丈夫かと不安でしたがすぐ慣れます!😆👍

• ngs

ngs

メリーズの使用感嬉しいです!
    それではうちの子もMだとお腹ダメですね🤣Lサイズ買ってみます!

離乳食が二回食になってから一回のうんちが大量で、たまに新しいのにも付いちゃって無駄にしちゃってるんですよね😣
    頑張って綺麗に拭きます😱

• 9月23日
  • さつじ

さつじ

同じような体型だとしたらもうLでいいと思います🤣
    下につくとテンション下がりますよね、、笑
    私はうんちのときはおむつ替えシート必ず敷いてます!🙆‍♀️

• 9月23日
エリ

グーンのパンツMサイズ大きめで、長く使える気がします!

10.5キロの息子ですが、最近まで保育園用にケチってMサイズ使ってました!😂
でもさすがに最近ちょっと無理があるかも…と思ってLにしました!なので、9.6キロぐらいのときはグーンなら全然余裕でしたー☺️

• ngs

ngs

グーンですね!
    サイズ上がるとコスパ悪いので🤣グーンのMサイズも試してみます🤤
    ありがとうございます✨

• 9月23日
ユーイノ

体重が全く同じです!私もメリーズ愛用してます!4ヶ月で8キロあったので、その頃からLパンツにしてます!うちもお腹ぽっこり、太ももむっちりです!😄

よくテープM使えますね!すごい!でもオムツがキツイと、動きが制限され、動きにくいと感じると、興味があっても動くことをためらうこともあるので、オムツは少し余裕がある方がいいですよ!もう少ししたら、ウンチも固まって漏れなくなりますよ!

• ngs

ngs

8キロでLサイズだったんですね🤔
    パッケージの体重表記を鵜呑みしてました🤣

動きが制限されてしまうんですか😵それはかわいそうですよね、すぐに買い替えます👀
    ウンチも固まってくれるんですね!それまでゆるうんちと頑張って戦います🤣

• 9月24日
まお

私もオムツ替えの時に下に置けないので不安だなぁと思っていたところ月齢の近い友人に使い捨てのペットシーツを敷いているよと教えてもらい使っています。
お陰でパンツタイプのオムツ替えで汚れた時に洗濯する頻度が低くなり助かりました!
100枚で500円くらいとかなので抵抗なければぜひ😊

• ngs

ngs

ペットシーツ、チャイルドシートに使ってるので全然抵抗ないです🤣
    ウンチの時はオムツ替えにも敷いてるんですが、最近ペットシーツが気になって引っ張って転がってたのであまり敷かなくなってました💦
    また使うようにします😆

• 9月24日
りぃ

ウチの子ももうすぐ7ヶ月で同じ体重です!
体重だけで選ぶとどれがいいのかオムツ難民になりますよね😭💦

今メリーズのパンツMでウンチ漏れをするので、Lに変更してみようかなぁととても参考になりました!

オムツ替えの時に寝返りしたがるのでしたら、やっぱりパンツに変更した方が楽だと思います!
我が家も念のためペットシーツ敷いてオムツ替えたりしてますが、授乳後にウンチ漏れしたときなどもその上に寝かせれば洗い物も減るのでとても楽です🙌

• ngs

ngs

わー!同じ体重!むちむち仲間ですね🤤

わかります、私もママリでめっちゃ検索しました!
    こうやって他の人の質問が参考になるからいいですよね🤩

やっぱりパンツタイプですね🤔
    使ってもいないのに敬遠してましたが、これを機会にチャレンジしてみます🤩

• 9月24日