※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっしぃ
お金・保険

医療保険は何歳まで保障されるか、一生涯かどうか、会社の保険と個人の保険の違い、ガンに関する保障について相談したいです。

みなさん、医療保険は何歳まで保障されるものに入ってますか?一生涯ですか?
私はいま会社の医療保険に入ってて、会社に入ってる間(伸ばしても79歳)までしか保障されないんです。その代わり、年度末に会社全体で使われなかったお金が戻ってくるので安い保険料なのですが、、
会社のはやめて、一生涯保障の医療保険に入ったほうがいいのでしょうか、、

また、ガンに関する保障は別で保険に入ってますか?

コメント

ぶどうぱん

医療保険の期間は終身です!ガン保険別で入る予定です👍

• ほっしぃ

ほっしぃ

私もそのパターン理想だなって思っていて考え直してます!ちなにどちらの医療保険、がん保険に入ってらっしゃるか教えていただけると嬉しいです(><)!

• 9月23日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

医療保険はオリックス生命
    ガン保険はFWD富士生命です🌟

• 9月23日
あなな

長生きする自信があるなら、終身保障のものあると安心ですね。会社やめる可能性があるならなおさらです。
絶対やめない!という感じなら、79歳以降の医療費を貯蓄していくという選択もあると思います。

• ほっしぃ

ほっしぃ

いまのところ65歳まで勤め上げたい!というのがあるのですが、79歳以降の医療費を貯蓄できるほどの余裕がなく。。でもそのやり方もありですね!👀🙌

• 9月23日
おってい

医療保険は終身です。
ガンは別で入ってます!

• ほっしぃ

ほっしぃ

私がいま考えているプランです!どちらの終身型医療保険、がん保険に入ってらっしゃるか教えてくださると嬉しいです✨またおすすめがあれば教えて欲しいです😭✨

• 9月23日
  • おってい

おってい

医療保険はアリコで27くらいで入って六十歳払込型で保証は終身のタイプで月2300円くらいの掛け捨てで、
    ガン保険はチューリッヒで、こちらは入る時だけ15000円以上じゃなきゃ入れないんですが翌月に色々特約外して年間で9000円程で払ってます。こちらは女性なら歳いってもそんな値段上がらないので終身ではなく、掛け捨てです♡

• 9月23日