※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那に変われる自信がなくて辛い。離婚のタイミングか悩んでいる。経済的にも不安。引っ越し資金振り込む前に彼は決断したいのかな。

今が離婚のタイミングなのかな。
変われる自信がないけどこれ以上色々言われ続けるのも辛い..能無しでバカ過ぎて当たり前の事が出来ないから旦那の顔色ばかり伺ってる私。
いつ変わるんって言われ続け..ごめんなさい変わります。の流れ100回くらい繰り返してるわ。
マイナスのことばかり言われるから、自分が心底出来損ないに思ってしまう。たしかにそうだけど。
甘えだけど、いま離婚しても仕事もしてないしやってける自信がないし貯金もないから今じゃない気もするけど、引っ越し資金振り込む前に彼は決断したいんかな〜はぁ。

コメント

てるりこ

H様。私は夫から人格否定みたいなこと言われた時期がありました(お前はやること全部間違ってる・俺の言う通りにすればいいんだよ・小学生なの?子供でも分かると思うんだけどetcモラハラだと思ってます)。H様の詳細は分かりませんが、自分のことを下げる必要はないと思います!旦那さんから言われたんですか?自分自身を守るのは自分しかいないと思うので、自分の気持ちや感情を大切にしてください。経済的な事は大事なので、貯蓄や養育費など現実的に考えて今は無理なら仕事探すとか、H様の幸せに繋がるような自信が持てるような人生を選択してほしいです(^^)長々とすみません!他人事とは思えなくて。

• ママリ

ママリ

いまは旦那様はモラハラなことを言わなくなったんでしょうか?

• 9月27日
  • てるりこ

てるりこ

自分に余裕が無くなると、キツイ言葉で理由をつけて言ってきます。後で謝る事もありますが、本質は変わらない感じです。子どもができたら少し優しいこともありますが、御構い無しに威圧的な態度や言葉はあります。
    自分の人生、自分の感情を大切にしましょう(^^)

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

なんだかうちの旦那と似てます。余裕なくなると結構ひどいです。
    ほんとですね、自分の感情大切にしていきたいと思います。
    まだ、新生児ですかね?!眠れないでしょうけど頑張ってください!

• 9月28日
  • てるりこ

てるりこ

ありがとうございます!夫が家に居ない方が、正直気を遣わなくて楽かもです。マタニティブルーではないですが、心無い言葉に涙が出ることもあります。私は離婚は考えてないので、夫とのベストな距離感を探していきたいと思います(^^)

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

わかります!私も夫が家にいない方が心が落ち着きます🥺
    なるべく家に夫がいない日はのんびり家にいるようにしてます笑
    お聞きしたいのですがなぜ離婚は考えないんですか?

• 9月30日
  • てるりこ

てるりこ

経済的なものと、子どもを一緒に育てていきたい、という感じでしょうか?夫も自分の言ったこと、やったことについて自覚してるところもあり、夫婦間は冷め切ってる訳ではないので。自分の成長のために相手が居ると思ってます。とりあえず今は、目の前の子どもと楽しく過ごしていきたいと思っています(^^)

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!てるりこさんはとっても大人な方ですね!私も、今を楽しく生きることに努めたいと思います!

• 10月1日
  • てるりこ

てるりこ

文章にすると凄く冷静に見えますが(笑)、やっぱり感情に流されたりしてます!Hさん、無理しないでくださいね。何かあったらここで吐き出してください!

• 10月3日
ママリ

ありがとうございます!
何かありましたら吐かせて頂きますね🥺