※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

排卵が遅れて心配です。同じ経験の方、生理は通常通り来ましたか?受診した方がいいでしょうか?

無排卵っぽいです。。。

生理周期が、大体30~33日ぐらいで、いつもはD17くらいには排卵しており、遅くてもD20には排卵するのですが、現在D24でも基礎体温が低温のままです。
D15の卵胞チェックでは、17ミリまで育っており排卵まではあと少しかかるからD17とD18位でタイミングを、とのことでした。

排卵検査薬も使ってるのですが、
D17の夜は陰性でした。
そこで手持ちの排卵検査薬が切れてしまい、その後は検査できていません(^o^;)

こんなに排卵が遅れたことはなかったので、心配です。

同じような経験された方はいますか?
その際は生理は通常通り来ましたか?
早めに受診した方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、基礎体温が二層にならなかったり、低温が続いたりする時は、無排卵が多いです。排卵検査薬も陰性が続きます。
無排卵のときの生理は、こないときもあれば、遅れてくることもあり、きても出血が少量でダラダラです😔
何回か無排卵だろうなという時があり、通院を始めました。
私の場合、無排卵になりやすいので早めに受診して良かったと思っています☺️
今まで無排卵気味でなかったのであれば、今回は様子をみるのも良いのかと思いますが、不安なのであれば受診しても損はないかと思います☺️

• りんご

りんご

回答ありがとうございます!
    生理予定日まで低温が続いたら受診しようと思います😣✨

はるかさんは受診してから良くなりましたか❓

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無排卵でも注射でリセットをするので、少量でダラダラ続くことはなく、生理期間や出血も通常通りになります。
    良くなったと言えるかは分かりませんが、生理に関しては、その点が受診して変わった部分です☺️

妊活に関しては、クロミッドを服用して卵胞を育たせたりしました。私の場合、2錠に増やしても効果がなかったので、次回からは注射にステップアップすることになりました😅
    すぐに妊娠するとは限りませんが、自力で排卵するのは何ヶ月に1回だったらと考えると、通院して少しでも可能性を高めたほうがいいかなと思っています😅

• 9月24日
ねはやらママ

私もその疑いがあります😣
先月から妊活を始めて今月から排卵検査薬の使用を始めましたが全て陰性。
基礎体温も生理からずっと低温期で高温期に入りません。
オリモノはどうですか?
伸びオリはでますか?
私は伸びオリもこれかな?みたいなものはあるもののハッキリしませんでした💦
先月は基礎体温も高温期途中からつけ始めたのと排卵検査薬を使用していなかった為排卵したのかどうかも不明ですがグラフを見直すと高温期もあり(今の低温期よりも高く生理きてガクッと下がったので高温期があったと思っています。)アプリの排卵日予定の2日前に排卵痛、生理も予定より2日早くきました。
次の生理が来なければクリニックへ行こうかなと思っていますが来月は様子見て排卵検査薬が反応なければ行こうか迷っているところです💦

• りんご

りんご

回答ありがとうございます❗
    排卵期のおりものもいつもより少なかったように感じます😣
    やはり無排卵ですかねー。
    生理予定日まで低温が続いたら、受診してみようと思います😣✨

• 9月24日