※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で胎動を感じるか不安です。腸辺りがトクンと動く感じやニュルニュルとした感じがありますが、これが胎動でしょうか?他の方はどんな感じですか?

妊娠6ヶ月に入ったところです🧸
病院の先生に、胎動ありますか?って聞かれましたが、
どんな感じが胎動なのかわからないです😂
たまに腸辺りが、トクンと動くような感じがあったり
ニュルニュルっと動く感じがありますが
これが胎動なのでしょうか?😂
個人差とか感じ方は人それぞれだと思いますが😂
皆さまはどんな感じですか?😂

コメント

mooooo

私もそんな感じです笑
グニュグニュって お腹の中でなんか動いた?って感じでした😆

だんだん、蹴られたりお腹を見てると
ボコ!ってなったりで
あ!これが胎動か!ってなりました🤣

★バンビ★

胎動だと思いますよー😆
胎動感じると赤ちゃんいるんだ!!って思ってお腹の中にいる時ですら愛おしくなってました(笑)

私は最初はポコポコって感じからだんだんと強くなっていきボコンボコンからのぐにょぐにょ〜って感じでした♫

deleted user

私も始めはそんな感じでした!少しずつボコボコなって今ではみたらわかる感じになりました☺️

deleted user

それ胎動だと思いますよ〜!🥰💓
最初のうちは ほんとに軽く腸が動いてる感じ?でした😂
もう少ししたら力強くなってくると思います💪🏻

腹ぺこママ

はじめは、腸あたりでメダカが泳いでるみたいな感覚でした😂
ぬーさんのおっしゃる感覚に似てると思います✨

deleted user

最初はそんなもんでしたよ!

そのうち常に蹴られたりして
寝させてくれなくなります。(笑)

ぴろ

私も今日から6ヶ月です💓
一週間前までは
同じようにこれは胎動なのか・・・?と確信が持てませんでしたが、数日前からめちゃくちゃぽこぽこ動くようになって
胎動が分かるようになりました!