※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が飲み物を拒否し、便秘やおしりの赤みが心配です。どうすれば飲んでくれるでしょうか?

生後9ヶ月になったばかりの娘がいます。
2週間前まではマグで麦茶ほうじ茶など水分補給ができてたのですが、ココ最近ストロー拒否します😵
コップやペットボトルを直接口に持っていくとしぶしぶ飲みますが、手ではたいて落としたりします💦
ミルクもあまり飲みません。
なので、うんちがカチカチでおしりが赤くなっています。

今は3回食です。
食事途中に飲ませようとしても仰け反っていやがります。
マグは、リッチェルピジョンと3個使用しましたが、もうどれでも飲まなくなりました。
哺乳瓶であげても飲みません。

どうしたら飲んでくれますか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

きりん

みかんやオレンジなど柑橘系を食べると娘は緩くなってました!周りのお友達もみかんの時期は快便だよね~って!笑

みかん果汁とかあげてみたらどうですか?

• まつり

まつり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊
    折角教えて頂いたのに申し訳ないのですが、出来ればお茶系を飲んで欲しいのです😭

私の書き方がわかりにくかったですよね😵💦

• 9月23日
  • きりん

きりん

お茶だったらルイボスティーとかはいかがですか?ノンカフェなので赤ちゃんでも飲めますよ!
    スプーンであげるとか…。

• 9月23日
  • まつり

まつり

ルイボスティーチャレンジしてみます!
    さつまいも茶やとうもろこし茶も試したのですが、ストローが嫌なのかなんなのかもうわからなくなってしまって😭
    スプーンでもあげてみようと思います🙇‍♀️

• 9月23日
ぴーかーぶー

スプーンであげるか、汁物や果物をたくさんあげるかはいかがでしょうか?

• まつり

まつり

スプーンですね!やってみます☺️ご飯の時は汁物増やしてはいたのですが、麦茶などもスプーンであげてみます👍

• 9月23日
ほんだ

スポイトはどうでしょうか??おくすり用のものが薬局で40円とかで買えます😊
ルイボスティー甘くて💩も出やすくなるので是非💕

• まつり

まつり

スポイトいいですね!
    スプーンだといっぱい飲むので、お茶が嫌って感じではなさそうです😱単純にストローめんどくさいのかもしれないです😱笑

• 9月24日
  • ほんだ

ほんだ

そうなんですねー😣
    うちは紙パックは飲めるけどストローマグは断固拒否されます😂

• 9月24日
  • まつり

まつり

硬いストローの方が好みなんでしょうか☺️
    ストローには変わりない気がします🤣

• 9月24日
ままりん

紙パックのお茶はどうでしょう?テイクアウトカップの様なプラスチックの容器(百均で買いました)に入れると嬉しそうに飲みます!笑
あと私は使ったこと無いのですが、ひっくり返しても溢れないタンプラーの様なコップが西松屋やバースデーで売っていました!

• まつり

まつり

紙パックと容器もあって、それも嫌がります😱
    スプーンだといっぱい飲むので、お茶が嫌って感じではなさそうです😣
    ストローがめんどくさいのかもしれないです笑

• 9月24日