※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

23週の妊婦です。2D腹部エコーでは赤ちゃんの向き頭部が見えず、小脳低形成疑い。次回は再度エコー後、MRIを予定。質問に合う回答が見つからず不安です。

23週の妊婦です。2D腹部エコーはどこまで診断できますか?赤ちゃんの向き頭部が全然見えなくて…小脳低形成疑いと言われてしまいました。次回はもう一度エコー見てその後MRIをします。不安で調べているのですが私の調べ方ではなかなか質問に合う回答がなくて…分かる方いたら教えてください。

コメント

しん

22週前には、顔立ちまでわかった気がします。17週で、逆子と言われたので向きもわかるかと、、( ; ; )
不安な日々だと思います。
どうかあまり、思い込み過ぎませんように。

• ぽこ

ぽこ

返信ありがとうございます!そうですよね…しっかり赤ちゃんの向きはわかりますよね。ただ…赤ちゃんのお顔が私のお腹を見ている体勢だったんです。胎動もしっかりあるので嬉しい反面切なくなります。

• 9月23日