※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuayu
ココロ・悩み

旦那に他の女性ができて、子供のために頑張っているけど辛い。26歳で子供がいて幸せだけど、自分がつらい。

ふと、
あ、今つらい。楽しくない
って思います。まさに今です。
旦那にも他所で好きな女作られて
子供のために、離婚しても不自由な思い
させない為に頑張ってても 旦那の一言で
とてつもなく惨めな思いをさせられて。
それでもプライド捨てても子どものために
踏ん張って。でも子供に分かるはずも無く
自我も芽生えて元々イラレくんだから
さらに酷くなってヤケが多くなって。
保育園入るまで仕事もできないから
したい事もできないオシャレもできない
まだ26歳なのに何してるんだろう

って子供がいて幸せだからこんなこと
思いたくないのに思ってしまう自分が
どうしようもなく無理。

コメント

S

わかります!
私は23なのですが
出産してから
化粧もなにかイベントなど
ある時以外全くしないです。

家事子育て頑張ってても
それを見てない、
当たり前と思ってるから
感謝のかの字も出てこないですよね。
そして旦那は外でも
家の中でも好き放題ですよね

  • yuayu

    yuayu

    妊娠されてると余計にしんどくて
    身なりは後回しになりますよね💦

    当たり前なのは分かりますが
    見て欲しいもんですね。
    うちは離婚が決定してるので
    もう好きにしたらいいですが
    離婚するのに惨めな思いを
    させられることがなんとも。。

    • 9月23日
あこ

お疲れ様です。大丈夫ですか
aymさん凄いですねお母さんは逞しいなんて言いますが、私は程遠くて…
自我は色んな事に関係なく成長の印なのでまだまだ出てくると思います。
ご主人には、金づるだ!!と割り切ってどこか頑張り過ぎないところ手を抜くところを作って少しでもaymさんの息抜く所を作って下さいね。

  • yuayu

    yuayu

    ありがとうございます!
    全然凄くありませんよ。。( ´⚰︎` )💭
    成長の過程だと思うと嬉しいと
    思う事もあるんですが、状況が
    状況なので しんどく思ってしまう
    こともありますね💦申し訳ないです。子供に。
    離婚するので養育費等で繋がりは
    あるものの、それ以外でも使える
    ものは使うと割り切って プライドも
    捨てて今やってるところです!
    ありがとうございます!

    • 9月23日
ら

分かります!
私は1年間の別居を経て今月頭に離婚をしました。今は育休中なので、毎日子供と買い物や散歩に行きますが、おんなじような毎日にとてつもなく虚しい気持ちになります。別居するまでは毎日旦那のためにご飯を作って、休日はお出掛けしてって楽しい毎日だったのに、今はご飯を作る人もいない、子供と2人。はぁ。私、毎日何やってるんだろ。って思います。そんな中元旦那は女や友達と楽しんでいると思うと余計にしんどいです。しかも私はもう30なのでこのまま老いていくだけです。笑
なにも考えることがないと元旦那のことを考えてしまったり、気分が落ち込んでくるので、無理矢理何か考えるようにしています!セカンドベビーカーなに買おう、秋服なに買おう、など別のことを考えて気を紛らわせています。

  • yuayu

    yuayu

    そうなのですね。。私は別居
    3ヶ月近くになり、今月中に
    離婚する予定です。

    そうですよね。誰かのために毎日
    頑張ってたのに、いまは1人
    減っちゃったんですもん。こんな
    筈じゃないのに。。虚しいです。
    子供に関心なく女にうつつを抜かしてる
    って思うと張り裂けそうに腹も立つし
    悲しいし意味分かりません。。

    別のことを考えようと思っても
    どうしても今後のことになってしまって
    不眠になっての悪循環です

    • 9月23日