※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーカーから転倒。8000に相談し、様子見中。アクシデント後の赤ちゃんの様子が気になり、受診を検討。同様の経験をされた方いるか。

ベビーカー転倒

昨日、生後1ヶ月の赤ちゃんがベビーカーのまま後ろに転倒してしまいました。赤ちゃんはベビーカー外にはでませんでした。
荷物は掛けてなかったのですがスーパーの出口のスロープを下る際バタンと、、、
家族がベビーカーを押していたのですが、なんで注意してみていなかったのか、私がベビーカーを押しておけばと後悔ばかりです。

#8000に電話し、倒れただけなら様子見で大丈夫とのことで、ずっと様子をみているのですが
あんなアクシデントがあった後で、ちょっとおとなしかったり、ちょっとミルクを残したり、吐きもどしたりしたらこれは、何か影響がでているのでは?と思ってしまうのですが、
いつもだいたいそんな感じなので普通なのかな、、と思ったりで受診するか悩みます。
家族には大丈夫といわれます、、、

まだ首が座ってない時に同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

jasmine

少し違いますがまだ首が座ってない2ヶ月くらいのときにソファーからフローリングに落ちたことはあります。でもその後何も無く今1歳過ぎましたが至って元気です。

• まりな

まりな

何もなくてよかったです!
    病院いかなかったですか?

• 9月23日
みやこ

長女が2ヶ月の時に同じようなことがありましたがわたしは迷わず救急車呼びましたよ。
赤ちゃんにはできる検査はほとんどないですが何かあってからでは嫌でしたので救急でかかった次の日にも違う病院にかかりました。

• まりな

まりな

やはり心配ですよね、
    病院では何と言われましたか(>_<)??

• 9月23日
  • みやこ

みやこ

わたしはいつもと違うことがあればまた来てくださいっていわれましたが、病院に行くことをおすすめします。
    素人判断は危ないと思います。先生に見てもらって
    なんでもなかったら主様の不安などの気持ちも少しは軽くなると思います!

• 9月23日
  • まりな

まりな

そうですね(>_<)
    受診考えてみます。
    ありがとうございました😣

• 9月23日
パタパタママ

症状もなく、みんなに大丈夫と言われても生後1ヶ月ならまだ首も座っていないし、自分で意思表示出来ないので私なら救急でも連れていくと思います。
もしなにかあれば後悔してもしきれないので😭

• まりな

まりな

そうですよね、、
    周りからは大げさといわれますが、今日様子見て明日受診しようかと思います。

• 9月23日

旦那が同じことしましたよ〜荷物掛け過ぎてた時にマンホールに車輪がつまづいたのが原因です。不注意に呆れて怒ったら逆ギレされました💦
とりあえずベビーカーの背もたれ部分が多少でもクッションになって大丈夫そうかな、と判断しました😞

• まりな

まりな

そうだったんですね(>_<)
    私の家族も背もたれのクッションあるから大丈夫といいます。

• 9月23日
ちあち

生後1ヶ月なら不安過ぎるので、私なら受診します💦

• まりな

まりな

そうですよね(>_<)
    受診考えてみます。

• 9月23日
はちぼう

受診お勧めします!😭
うちも4ヶ月のときにハイローチェアから落ちてすごく焦り落ち込みました。夜だったので一晩様子見て、次の日朝一で小児科行きました。何もないかとは思いますが、先生に見てもらって緊急性がない、大丈夫と言われたらすごく安心します。

• まりな

まりな

落ち込みますよね、、
    泣けてきます。
    受診考えてみます。

• 9月23日
まな

こないだソファからフローリングに落ちて#8000には様子見と言われ、嘔吐などはなかったですがやはり心配で受診しました。
反射反応や頭の触診、目など見てもらって大丈夫と言われてやっと安心できました。
病院で大丈夫って言ってもらえるだけで安心できると思うので心配なら受診おすすめします💦

• まりな

まりな

心配ですよね(>_<)
    大丈夫でよかったです!

何科に行かれましたか?

• 9月23日
  • まな

まな

#8000に受診するなら脳神経外科と言われ、脳神経外科に電話したんですが様子見と言われたので産院の小児科で診てもらいました!
    落ちた後だとちょっとのことで心配になりますよね😭

• 9月23日
  • まりな

まりな

そうなんですね!
    総合病院が良さそうですね!

そうなんです、
    あれ?いつもと違う?!
    って一人で悩みっぱなしです、、、
    ありがとうございました!

• 9月23日
  • まな

まな

そのほうがいいと思います!
    わたしも旦那には心配しすぎと言われましたが日中の様子はわたししか分からないので...😭

• 9月23日
  • まりな

まりな

そうなんですよ!
    みんな大げさとかいいますが、
    ずっと一緒にいるのは自分ですしね(>_<)

• 9月23日
  • まな

まな

そうですそうです😭
    でも病院でも先生に心配しすぎって言われました。笑
    とりあえずなにかあったら一番症状出るのが6〜8時間くらいらしくミルクも飲めておしっこうんち出てて吐いたりしてなければ大丈夫って言われました!

お大事にです😢

• 9月23日
  • まりな

まりな

そうなんですね(>_<)
    心配しますよね、大事な子供ですもん(>_<)
    本当に詳しくありがとうございました!

• 9月23日