※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

チャイルドシートについて教えてください。実家に帰る時用に購入を考えています。安価で長く使えるおすすめのものはありますか?

チャイルドシートについて教えて下さい🙏

実家に帰った時用にチャイルドシートを購入しようと考えてるんですが、何がいいのかさっぱり分かりません😵

私たち夫婦は車を持ってないので現在チャイルドシートを使ってないんですが、実家は田舎なので車必須です💦

半年に1回帰るかどうかって感じなので、できれば安価で長く使えるものがいいのですが、おすすめのものありますか?

コメント

TA

地域によって違うかもしれませんが、車必須の私の地域は交通センター(警察署)で帰省用にチャイルドシート無料貸し出ししてます!

種類も様々で、免許更新に行ったついでに見たら10コは置いてありました。もしレンタルが気にならないのであればご実家がある市区町村で調べてみたらいかがでしょうか😊?

• たまこ

たまこ

調べてみたんですが、どうやら私の地元では貸し出ししてないようでした😫
    やってたら絶対借りたんですが...残念です💦
    情報ありがとうございました!!

• 9月23日
jpj

リーマンとか安いですよ!あと西松屋のスマートエンジェルとかですかね!回転式でなければ比較的安いです、多少不便でも使用頻度考えるとそれで充分かと!!

• たまこ

たまこ

リーマン見てみます!!
    西松屋も近くにあるので一度行ってみたいと思います👍
    ありがとうございます!

• 9月23日
km

半年に1回程度ならその時だけレンタルしてもいいのかなと思います🤔買うならば中古でもいいのかなと思いました!

• たまこ

たまこ

レンタルもアリですよね~
    近くであるか調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月23日
じゅん

ウチもそんな感じで
Amazon限定のタカタのチャイルドシート使ってます!友達から勧められて買いました!
回転式ではないですが十分ですし、安くてとってもいいです^_^
その友達は別の友達から紹介されたと言ってました。

• たまこ

たまこ

お返事遅くなりすみません!
    Amazon限定とかもあるんですね🙄
    調べてみますー!
    情報ありがとうございます🙏

• 9月26日
ys

私も実家用に、ジョイーのチャイルドシート購入しました!
楽天で10000以内で可愛い色がたくさんありますよ🥰

• たまこ

たまこ

1万円以内で欲しいと思ってたので調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月26日