※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊活

着床出血後の周期変化や解熱剤服用時の基礎体温変化について経験を共有している方いますか?

下記経験のある方いらっしゃいますか?

①着床出血したけども妊娠維持できなかった。
→次の生理まで普段より日数かかりました?
②排卵~高温期の時期に解熱剤を服用した。
→基礎体温ってやっぱり狂っちゃいましたか?

最近質問ばかりですみません💦お答えいただいた方々、毎度ありがとうございます😂💦

コメント

まぬーる

1はあったけど、そんなに毎回着床出血はしないですよ。日数は狂います!そこは致し方ないと思います。

妊娠してるというのは検査薬でもわかってましたが、薄れたから、ああだめだったってわかった感じですか?

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!
    息子を妊娠する前タイミング的に判断すると排卵出血と着床出血があったのですが、その時生理まで通常より10日ほど時間がかかりまして😅
    ただその時は検査薬陰性でした。
    今回また排卵期の一週間後に数日不正出血があり、これは着床出血なのかな…?何なのかな…と思い質問させて頂きました😅(まだ検査薬使えません)
    言葉足らずですみません💦

• 9月23日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね!一人産んだ後の排卵や生理は、私はずれやすかったです!

ただ私の場合は、二人目以降の妊活では排卵検査薬を使って全て管理しているので、
    もし、これってなにかな…と思うならば、
    検査薬を使えば、排卵や妊娠がおのずとはっきりわかりますよ😃

ちなみに、着床すれば、排卵検査薬が陽性に私はでやすいです😅これは個人差あります。

• 9月23日
  • えみ

えみ

お返事ありがとうございます!
    排卵検査薬、産後生理再開を確認するのに使ったっきりでした😅出費を気にして&二人めはゆるく妊活するつもりだったのですが、不正出血あったし買おうかな…

妊活するときは漢方薬局で低温期のみ薬を頂いてたので、ちょっと様子見て心配だったらそこにも相談してみます!

• 9月23日
  • まぬーる

まぬーる

私は、海外製の排卵検査薬でコスパよくしてました😁

漢方もいいですよね!
    低温期のみいただいていたりしたのならば、
    なにかとずれやすかったりするのかもしれないですね!

自宅で検査薬を使いつつ、卵胞の育ち方も病院でみてみると、周期によって様々だったので、自分で細かく管理したければ検査薬はいいですよ☀ストレスになるようならば使わないほうがいいですけどね😃

• 9月23日