※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku✪
妊娠・出産

茶色のおりものが出て、お腹がチクチクしてます。安静が良いでしょうか?健診まで待っていても大丈夫でしょうか?経験した方いますか?

中期でも茶色のおりものって出ますか、、、?
(汚い表現があります、ごめんなさい)

さっきトイレに行ったらおりものシートが茶色くて、拭いた時に少しだけ茶色いカスが着いていました。お腹が少しチクチクしています(>_<)
夜ご飯の準備をしたいのですが、安静にしていた方が良いでしょうか?

以前出血があった時も、少量で治まるようであれば病院に来るより家で安静にしていた方が良いと思います。とのアドバイスを頂いたのですが、その時はちょうど初期だったので、中期でも病院に行かず安静にしていた方が良いのか迷っています、、、。

来週、健診の予定なのでそれまで待っていても大丈夫なものなのでしょうか、、、?
同じ経験した方いらっしゃいますか?

コメント

あやみん

茶色いオリモノは、出血しているということです。なので安静にして病院に連絡してください。

Myのん

私も今朝鮮血色少量出血があり、慌てて病院に行き、原因不明でした。取り敢えず絶対安静との事でした。同じような状況でしたので思わず書き込んでしまいました。凄く不安と思いますが気を楽にして、安静を保ちましょうね。因みに家事は全くしないで寝たきりが良いと言われました。安静=動けない事は辛いけど頑張りましょうね(*^^*)

わたしが通ってる病院では
妊娠中期のときに
茶色いおりもの、ピンクのおりものが
でたら連絡するようにと
指導を受けましたので
病院に連絡してみたほうが
いいと思いますよ(>_<)

miku✪

お返事ありがとうございます。病院に何度も連絡していますが全く繋がらず冷静でいなきゃいけないのに軽くパニック状態です。

あやみん

繋がるまで、横になりなが安静にしてください。それから、だんなさんは近くに居ますか?送ってもらえるかたにも連絡してください!

miku✪

仕事なので家にひとりきりです
とりあえず母に電話してみます

あやみん

お大事にしてください。

miku✪

今病院に行ったところ、やはり出血していました、、、。
とりあえず止まっていたので安静に、仕事も一応休んだ方が良いと思いますとのことだったので、安静にすることになりました。
ありがとうございました!

miku✪

Myのんさんは大丈夫でしたでしょうか、、、?
私は知らぬ間にお腹が張っていたようで、切迫流産の疑いがあるからできるだけ安静に、とのことでした。私はまだ軽症だったようで、恐らく家事くらいはできると思いますが、、、Myのんさんは不安ですね、、、(>_<)
どうかお腹の子が無事でありますように。お互い気を楽に安静にしましょうね!
回答ありがとうございました!

Myのん

実は7ヶ月検診の時に生理痛みたいな鈍痛を訴えたら、切迫早産の為即入院になり直ぐ退院できたんですが、その2週間後に出血しているので、不安になりました(つД`)ノでも、子宮頸管の長さ、子宮口の硬さ、赤ちゃんの心拍、全て異常がないと言われたので安心だけど、子宮の中に少量出血があったので、絶対安静とは言われました(>_<)

なっちゃむ

私は今日出血してしまい病院行きました。
もう薄い茶色の織物くらいでしたが
子宮口が少し空いてると言われました(°_°)
薬で様子見です。

心配なら受診した方がいいと思います。
何もなければないで安心じゃないですか(^o^)

miku✪

異常がなかったようで良かったです!!
安静と言われてしまうと、それもそれで大変ですよね、、、。動けそうだと思っても動いちゃダメなんですもんね、、、。
お身体大事にしてくださいね!

miku✪

今日急いで行ってきました!
赤ちゃん自体は問題なかったのですが、お腹が張るという感覚がわからなかったせいで、気付かないうちに毎日張っていたようで今回とうとう出血してしまいました。
今日先生に教えてもらい、張る感覚もわかったので今度から気をつけたいと思います(>_<)
ありがとうございました!