※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okbaby👶
妊娠・出産

健診で胎児の位置が心配。レントゲン撮影で骨盤の問題を調べることに。帝王切開の可能性に不安を感じている。同じ経験をした人がいるか心配。

今日38w1dの健診へ行って来ました。
今まで何もかも順調で来てたのですが
ここにきて胎児が
✔まだ全然下がっていない
✔子宮口1cmも開いてない
✔骨盤に頭がはまってなくて
羊水にプカプカ浮いている
✔このままだと予定日超過する印象
とのことで、月曜にレントゲン撮ることになりました(>_<)💦狭骨盤や児頭骨盤不均等が考えられるそうです。やっと陣痛への心の準備が出来そうだったところだったのに、今度は帝王切開になる可能性が出てきてかなりビビってます。。
同じような人はあまりいないのでしょうか?
38wに入ったらみんな骨盤に頭がはまってるのが普通なのかな…
とても怖くて仕方ないです😭😭

コメント

さゆきmama

予定日当日の朝まで子宮口closeでしたよ。
夜に急に全開に!!
骨盤にもはまってないしまだまだよー。って言われてました!

  • okbaby👶

    okbaby👶

    急に開いたりもするんですね!
    骨盤にもはまってなかったのに自然分娩で産めたなんてすごいです(>_<)💦
    無事に生まれて良かったですね✨👶
    レントゲンとかはなかったですか?

    • 4月13日
  • さゆきmama

    さゆきmama

    なんもなかったです。
    あかちゃん強いから大丈夫!みたいな。
    大丈夫10センチ以下なら通るから大丈夫よーって言われました(><)

    • 4月13日
  • okbaby👶

    okbaby👶

    そうなんですね‼(>_<)💦
    私も自然に生みたいなぁ。。
    ありがとうございました(^O^)❤

    • 4月13日
みや

私も全く同じ状態です😰
低身長のため35週で骨盤のレントゲン
撮り、赤ちゃんが標準サイズなら
ギリギリだね と言われて
未だに兆候なしなのでこのまま
成長が続くと帝王切開になります😭

  • okbaby👶

    okbaby👶

    同じですか(>_<)💦
    不安ですよね😭帝王切開への恐怖が急に来ました(>_<)💦
    赤ちゃん早く生まれてくれたらいいですね🙏

    • 4月13日
  • みや

    みや

    陣痛も怖いけど
    帝王切開の方が怖いです😿

    お互い元気な赤ちゃん
    産みましょうね👼🏼

    • 4月13日
  • okbaby👶

    okbaby👶

    その気持ち、めっっちゃ分かります‼(笑)
    元気に生まれてきてさえくれればいいんですけどね(>_<)💦
    ほんと、お互い頑張りましょう✨

    • 4月13日
黄色い木馬

同じでした。
誘発剤を投与して
子宮口は全開
私は
分娩台に上がっているのに
赤ちゃんの頭が降りてこなく
先生と助産師さんが
代わる代わる私のお腹を力いっぱい押して、吸引して
やっとご対面w
頭がデカすぎて、帝王切開にすれば良かったよ。と先生に言われてしまいました!笑
無事に産まれたので今は笑い話ですが。出産ナウでも頭は下がってきてなかったです。

  • okbaby👶

    okbaby👶

    自然分娩で産めた方がいて、ちょっと安心しました🙏
    ギリギリまで下がってなくても生めるのですね‼
    私だけ骨盤次第か…😭😭😫
    レントゲンの結果が良いことを祈ります🙏

    • 4月13日
  • 黄色い木馬

    黄色い木馬

    壮絶でしたがなんとか産めました❗️私の友達は子宮口Max陣痛Maxなのに、赤ちゃんが回転せず、緊急帝王切開に!骨盤が小さかったみたいです。
    2回出産した気分だと言ってました。それを考えると事前にレントゲン撮影で骨盤の大きさを見て、出産方法を決めてくださるのはありがたいと思います。
    頑張ってください!

    • 4月13日
  • okbaby👶

    okbaby👶

    お友達さん、たしかにそうですね‼
    それなら最初からレントゲン撮っていれば陣痛は経験せずに済みましたもんね(>_<)💦
    先に撮ってもらえるのはありがたいと思って月曜を待ちたいと思います!(^O^)❤

    • 4月13日