※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

旦那の休日の過ごし方や子育てについて相談したいです。要望が通じず疲れています。

旦那がバーテンダーって方に質問です!
旦那が休みの日どうしてますか??
うちは、予定がある日はちゃんと起きてきますが(旦那の実家に行く予定だったら、実家でずっと寝てます😑)何も予定がない日は、起きてきません!元々インドアってゆーのもあって、自ら何処かへいこう!なんて提案なんてしてきません!
旦那は月曜日の週一だけの休みで19時~帰宅は3時~6時の間なので、仕事の日の起床は16時。
その間に子供が泣きじゃくってたりすると起きてきて、あやしてくれます。
子供が寝てる旦那の部屋にも行ってしまうので、まともにぐっすりは寝れてないとは思うのですが。
ぐっすり寝れてないのは私も一緒。
むしろ、旦那の方が私よりかは寝れてる方。
実家に泊まりに行ったりもするから。
それと、火曜~土曜まで支援センターがあいているので、毎朝9時~11時まで連れて行き、帰りの道中で寝かし(寝なければ寝るまで自転車でぐるぐるしてます
)13時頃に息子が起きてきて、お昼ご飯をあげて、その後は公園に行ったり、とにかく少しでもぐっすり寝てもらえるように、こちらも頑張って子供を連れだしています。
けど、毎日毎日だと本当につかれます。旦那の休みの日くらいは、私も1日ゆっくりさせてよ!ってなります。朝から自ら起きて私がいつもしてることを自ら進んでしてほしいのですが、望みすぎですかね。
すごく旦那も協力はしてくれてるのですが、、欲がでてもっと!って。。
妊娠中で体がしんどいし。。
みなさんの旦那さんはどんな感じですかね。
ご意見お聞かせください。

コメント

ひいらぎ

バーテンダーではないですが、旦那が19時に家を出て朝8時まで(残業込)の夜勤をしています。

うちも同じく夜勤の時は朝からお弁当持って公園やら動物園やら支援センターなど、昼間は基本家にいないようにしてます💧
やはり泣き出すと気になるのか起きてきてしまうので、、わたしは起こしてしまうのが申し訳ないのでなるべく連れ出してます。

夜勤明けで休みの日も午前中は寝てますね(笑)でも寝かせてあげてますよ◎ですが徹夜で遠出に連れていってくれる時もあるので納得しています😊布団干せないのが少しイライラしますが。(笑)

夜働くのは何十年やってもしんどいみたいですよ😔その分昼間働いてる方よりも給料も頂いてるし、昼間も細切れに起きたりと大変なんだと思います。

わたしも下の子の夜泣きで2時間おきに起こされていて、毎日寝不足で目がチカチカしてます🤣

ですが妊娠中はしんどいですよね😭😭わたしも生まれてからより2人目妊娠中の方がずーーっとしんどくてイライラしてました😭体を大事にしてください😔

• n

n

優しいですね😭✨
    私も寝かせてあげたいと思う反面、私もずっと子供がぐっすり朝まで寝てくれてないからわ寝れてないのはお互い様!ってゆーのがぐるぐるぐるぐる。そー思うのも疲れます😭

確かに徹夜とまではいかないけど、何処かいこう!ってときは文句言わず付き合ってくれます。。
    けど、、、、

旦那に気をつかわず家でゆっくりしたいです😭

• 9月23日