※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ坊☆
子育て・グッズ

授乳時間について、1回の授乳でどれくらい母乳をあげているか、授乳ケープの使用について相談です。授乳時間は20分~30分、授乳ケープの使いやすいタイプを知りたいです。

生後24日の息子を持つママです(^^)

授乳時間についてですが・・・

みなさんは1回の授乳でどれくらいの時間
母乳をあげていますか?(^o^)

私はそのときによってバラバラですが・・・
両方のおっぱいで20分~30分くらい
あげています(><)
ときには片方だけで20分飲んで寝てしまうことも
あります(^^;

あと・・・みなさんは授乳ケープなど使っていますか?(*´ω`*)使っている方どういうケープが使いやすいでしょうか?
返答の方よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

えりこす!!

生後23日です。
ときによってばらばらですが、だいたい私は一回30ぷんかからないくらいです!
でも片乳五分だけで熟睡してしまうこともあります(T . T)片乳だけだとそのあと張って張って仕方ないです(T . T)

• まぁ坊☆

まぁ坊☆

遅くなりました( p_q)
    息子もそのときによってばらばらです(^^;両乳で30分飲む時や片乳で10分以下で爆睡もあります(´・ゝ・`)

• 4月24日
ユキ.

娘が生後23日です。
わたしはほぼ毎回同じで、両方のおっぱいで15分程度です。

授乳ケープはもらいものを1回だけ使おうとしましたが、娘の顔と自分の手元がかくれてしまい授乳しにくかったので、次はソフトワイヤー入りのものを試してみたいと思っています(^o^;)

• まぁ坊☆

まぁ坊☆

遅くなりました(><)
    最近は両乳で20分程だったんですが・・・両乳20分でたらないときは30分以上離してくれない時間あります(T^T)

ポンチョ購入してみたんですが、私も息子の顔が見えずあげづらいです・・・ソフトワイヤー入りのケープの方が私には合ってる気がします(T^T)

• 4月24日
su-na

昨日で1ヶ月なりました!
私は片方10分ずつ飲ませてます!

• まぁ坊☆

まぁ坊☆

遅くなりました(´・ω・`;)
    私もそれくらいがベストなんですが・・・なかなか離してくれないときが多々あります( p_q)

• 4月24日