※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

4才の息子がわがままで外出先での行動が大変。理解してくれるのはいつかな?

4才の息子ですが、わがまますぎて疲れます。

特に外出先では大変です。
走らないと約束しても一人でバァーと行ってしまったり、
カート乗りたいとぐずってカート貸し出し中でなかったり下の子いるから乗せれなかったりしても乗れるまでずっとその場で暴れてたり、
レジでも自分でやりたかったのに私がやってしまったら暴れたり、、、

ジュースかお菓子どっちか一つ買おうねと約束してスーパー入っても
結局は両方買わないと暴れちゃったり。
さっき理解したはずなのに、、、

とにかく自分のやりたいようにできないとすぐぐずぐずして、ずっと暴れて大変です😵

いやいや期 ならまだかわいらしいわかるんですが
体も大きくお店の人にも本気で?注意されるし恥ずかしいです。
そろそろ理解してくれないかなぁと😓

いつくらいなれば落ち着きますかね?😓

コメント

そうすればお母さんが言うことを聞いてくれると理解しているのではないでしょうか?
4歳なら力も強いでしょうし声も大きいし、周りの目も気になってしまってついつい言うことを聞いてしまうかもしれませんが…それを分かってやっているような気がします。

• ママリ。

ママリ。

たしかに暴れたら聞いてくれると思ってるかもです。
    でもダメなことはだめだし、どうにか帰宅しますが。。

大変だからあまり外出しないようにしがちです😥

• 9月23日
なあ

騒いだり暴れたあと
しぃちゃんさんはどう対応していますか?!

• ママリ。

ママリ。

注意してどうにか帰宅してます😥😥
    それで車内で言い聞かせてますが、その場限りになってるのかなと😔

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

6歳くらいにはしっかりしますかね。

その歳なら毅然とした態度で無理ですと言って引きずって移動したらいいと思います。
お店に人に注意される前に親がきちんと対策した方がいいと思います。

• ママリ。

ママリ。

はい、どうにもならないので引きずって車戻ったりはするんですが、だからってわかってないのかなと😥

お店の人に注意されて私が注意してるときに一緒にママの言うこと聞こうね~って注意されます。。😥

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう感じなんですね!
    ならちゃんとされてるししょうがないですよね😭
    うちも3.4歳あたりまでは自己主張強くて大変でしたよ!年中でだいぶ落ち着き、年長さんとかになるとお兄さんお姉さんの雰囲気が出たなぁと感じました、「〇〇ってダメだよね?」とか聞いてくるようになったりだとか。
    もう少しの辛抱かなぁと思います!

• 9月23日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね😭
    保育園に初めてこの春から行きだして、保育園通いだしたら落ち着くとかよく聞いてはいたけど
    逆に園ではまだおとなしいのに家庭で爆発してるかのようにも感じて💨

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の頃ってそうなりやすいと思いますよ。
    いろんな刺激を貰ってきて生意気になる時期かなと思います、母親と離れた事からの甘えとかもありますし。
    来年再来年とだんだんと落ち着いてくると思います!良いこと悪いことを園で学んで覚えてくるので!

• 9月23日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですかね😳

入園して数ヶ月は保育園から帰宅してから
    毎日癇癪がすごくて手におえず大変でした。

最近やっと帰宅してからの癇癪や暴れは落ち着きましたが休日のわがままがひどすぎます😭

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えてる方かもしれませんね♪
    園で色々我慢してる分ママにはヤダヤダ!って出来る時に我慢せず出したいのかも。
    仕事でストレス溜めながら頑張って帰ってきたら崩れ落ちてダラダラして過ごしたいみたいなそういう感覚って言うんですかね笑

頑張って保育園行って意識して周りに合わせて良い子出来てる事を凄いねー偉いねー!って褒めてあげるといいかもですよ♪

• 9月23日