※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

姑が、私がいないときを見計らって家に来て私の悪口を旦那に言ってたら…

姑が、私がいないときを見計らって家に来て私の悪口を旦那に言ってたらしいです。
しかし旦那は遊びに来るだけで悪口を言いに来るとは思ってなかったらしく、腹立って10分で追い出したそうです。
ちなみに旦那は私の味方もしません。
ただ、ゆっくりしたかったのに悪口を言うだけで自分の時間を邪魔されたから腹立って追い出しただけです。
しかし、姑は嫁の味方をしていると勘違いしたらしくかなり怒ってます。

姑は息子が嫁の尻に敷かれてると勘違いしていてかなりご立腹で、嫁にもっと怒れ!バカにしすぎや!嫁許さんからな!
なんで嫁の言うこと聞いとんねんと悪口を言ってたらしいです。
姑は嫁は弱々しく黙って旦那に従えって思ってます。

ちなみに、旦那は育児も家事も一切しません。けれども姑はもっと旦那を敬え的な感じなのでしょうか。

まさか息子の味方をしに嫁の悪口を言いに来たのに、追い出されて息子に帰れ!と怒鳴られショックなんだと思います。
またそれが私のせいだと思われてます。
それより私がいないところで悪口を言いに来たってところがとても怖いです。

旦那は孫を今まで一切見てくれるわけでもないし、もう縁を切ってもええぐらいと言ってます。
私も怖くて縁を切りたいです。

みなさんどう思いますか?

コメント

子離れ出来てないわ、絵に描く姑に輪をかけた面倒臭さは併せ持ってるわ、ホントやばい姑ですね💦

ゆき

今回旦那様はあきさんの味方をした訳ではないですけど、普通に考えて、結婚したら親よりパートナーの味方をするのは当たり前ですよ。

姑さん、その辺分かってないし、旦那を何が何でも敬えって…いつの時代だよ😅って感じですね😓

理由はともかく、旦那様が怒って追い返してくれたことはありがたいですね😅

大概のお姑さんはお嫁さんの前でなんて悪口言いません。

ぴーまん

もう勘弁してほしいですよね😑
こういう姑が家族の関係を破壊していきますね✋
何歳ですか、姑?明治時代の考え方ですね💦

ぐるぐるバタコ

旦那さんが言ったことで、あきさんが追い出した訳ではないのに怒ってるんだからほかっとけばいいと思います。なにか直接言ってきたら、お宅の息子さんは私の尻に敷かれるほど小さくはありませんよ!!敷きたくてもでかすぎて敷けません!!(ものの例えで態度がデカイみたいな感じで)言ってやれば良いと思います(*^^*)