※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

妊娠前から全然夫婦で喧嘩しないよ!って皆さん、子ども産まれてから何か…

妊娠前から全然夫婦で喧嘩しないよ!って皆さん、子ども産まれてから何か変わりましたか?🤔それとも変わらず喧嘩なんかないよ!って感じですか?😊
子どもが産まれると夫婦関係が変わると言うことをよく聞く(見る)ので少し不安になってます😓

コメント

ひさ

喧嘩という喧嘩はないです!
お互い「あ、これ違うな」と思ったら言うか言わないか考えてます!
あと言い方ですかね🤔
溜め込んでるみたいに思われちゃうかもしれないですが、思った事は言ってるし、改善されるので喧嘩まで発展しないです😊

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊喧嘩する人の方がやっぱり投稿も多いですし、喧嘩しないって方がいて安心しました✨😊ふたりで楽しく育児したいと思います😆

• 9月23日
ユイ

産前は全く喧嘩したことありませんでしたが、産後1ヵ月くらいは喧嘩したりしました。でも関係が悪くなったとかは無いです😊!むしろお互いたくさん感謝するようになりました。
お互い慣れない育児に疲れていたのと私のホルモンバランスが崩れたのが原因かな?と思います!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊慣れない育児に疲れて余裕も無かったかもですね😣でも今は仲良しと聞いて安心しました😊ふたりで楽しく育児したいと思います😆

• 9月23日
あーか

なんも変わらないです!
イラっとしたりすることももちろんありますが、話し合いで解決します!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊変わらないと聞いて安心しました😊ふたりで楽しく育児したいと思います😆

• 9月23日
あんこ

私自身手一杯で、夫のする行動にイライラするようになりました😂
なんで言われないとわからないの⁈なんで自分だけ前と同じルーティンで生きてんの⁈って😂

夫が穏やかで声を荒げたりはしないので喧嘩までにはなってないですが、険悪な雰囲気になることは増えました😭
うちの場合は、ですが💦

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊やはりイライラが増えることあるんですね😣今は夫にイライラが全く無いので想像が出来ませんが、自分が赤ちゃんのお世話で余裕が無くなると思うので少し不安ですね😰

• 9月23日
ママリ

子供産まれてもあんま喧嘩ないし変わんないです!
ただ旦那さんが相当頑張ってくれてるからかなって思ってます😌家事育児一生懸命やってくれるからこそ変わんないで入れてる気がします😊

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊うちも妊娠してからすごく頑張ってくれてるので、きっと赤ちゃんのお世話も頑張ってって言うか率先してやってくれそうなので変わらなそうですね😊変わらないと聞いて安心しました😆

• 9月23日
あんまま

喧嘩はないですが、やっぱり育児の不器用さにイラっとする事はありますよー💦
テレビの時間は決めてるのに自分が楽したいからとつけてる時とか😑

私は家族になったんだなぁと感じるようにはなりましたが、決して悪い意味ではないです😊

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊うちの夫は普段から全てにおいて不器用なので大丈夫そうです🤣でも喧嘩はないと聞いて安心しました😊ふたりで楽しく育児したいと思います😆

• 9月23日
ako.ako

うちは、話し合い派なので喧嘩はしなかったですが、産後、イライラはだいぶ増えましたね😂
原因は、自分の生活だけ変わり、旦那はいつも通りに生活してたこと。(笑)やっぱり子供がいると強制的にいままでの生活スタイルも変わるし、余裕も減るので…
すごく積極的、率先的に育児家事してくれる旦那なら絶対イライラしなかったと思いますが😂
私はイライラしすぎてやばかったです。(笑)
でもその都度、話し合いこうして欲しい、と理由と共に説明し、行動を改善してもらったらだいぶイライラすることは減りました😊☆

イライラしたものの、仲が悪くなる、ということは無かったですね!!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊やはりイライラが増えるのですね😓うちは妊娠してから家事を頑張ってやってくれているので、赤ちゃん(お世話)もすごく楽しみにしてくれてるので大丈夫かな?😓でも仲良しと聞いて安心しました😊ふたりで楽しく育児したいと思います😆

• 9月23日
kazu

私も妊娠前から喧嘩はなかったです!
娘が産まれてからも特に変わらず今までと同じ感じですよ😊
お互いが娘第1になってるから娘の話ばっかりしてます🥰

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊うちも今すでに赤ちゃんの話ばかりです😆待ちに待った赤ちゃんなので夫婦でメロメロです😍変わらないと聞いて安心しました😊ふたりで楽しく育児したいと思います😆

• 9月23日
rina

子供産まれると、授乳による母親の寝不足、育児や家事でいっぱいいっぱいになりやすいので、その時に父親がどう対応するかによると思います!あとはお互いに思いやりがあるかどうか。。

うちは喧嘩ばかりだったのが、逆に喧嘩しなくなりました。旦那が色々と気遣ってくれるからだと思います。
今から家事とか体調気づかってくれたりとか率先してやってくれてるなら、おそらくほとんど喧嘩もなく仲良くやっていけると思いますよ✨

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊喧嘩しなくなるなんてこともあるのですね😲良かったですね😆
    うちは妊娠してから家事をすごく頑張ってくれてて、赤ちゃんの為にゆっくりしてて!無理して家事しなくて良いよ😆って言ってくれるので大丈夫そうですね😊ふたりで楽しく育児したいと思います😆

• 9月23日
a

旦那は変わりない気持ちみたいですが、わたしはイライラします!産後のホルモンの影響なのでしょうか、妊娠中には平気だったこともイライラ。結構仲良いほうだと思ってたんですが、なかなか旦那大好き💕の気持ちに戻れなくて悲しいです😢

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊まだお子さん2ヶ月だからホルモンの影響かもですね😭でも旦那さんが変わらないならきっとそのうちまたmika♪さんも旦那さん大好きに戻りますよ😆

• 9月23日
A☺︎

イラッとすることはありますが
喧嘩はほぼないですよ☺︎
どちらかと言うと我が家は
産後の方が仲良しです🌟

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊喧嘩は無くてより仲良くなったなんて最高ですね😆うちもそうなれると良いな✨😆ふたりで赤ちゃんのお世話するの楽しみです😍

• 9月23日
prn

付き合って結婚して子供も生まれて…1回も喧嘩したことないです😂ずっと仲良いし言いたいことはお互い伝え合ってます😊ま、旦那が私のわがままなどに目を瞑ってることはあると思いますけどね🤣

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    うちと一緒だと思います😂言いたいこと言って仲良しです😊ふたりで楽しく育児したいと思います😆

• 9月23日
はぁちゃん

妊娠前はちょくちょく
小さい喧嘩から大きな喧嘩まで
してましたが妊娠発覚してから
全くなくなりました(●︎´▽︎`●︎)
元々優しい旦那さんですが更に
優しさ倍増した気がします💛
船乗りで離れて暮らしてるので
一緒に居る事は出来ませんが💦

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊一緒にいられないのはさみしいですが、旦那さんがより優しくなって良かったですね😆

• 9月23日

喧嘩まではなりませんが、話し合いになったり不満が以前より溜まるのでイライラすることは増えたかな?
子供いると本当自分の時間ないし一人になれることがまずないので…😅その点男って変わらないじゃないですか。そういう部分で何で私だけ?みたいな…でも喧嘩にはならないし、そういう時は夫も察して子供見てるからどこか行っておいでと言ってくれるのでうまくいってるのかな?

ままり

結婚までの6年間で喧嘩は3回位しました!その3回とも別れました(笑)
1週間程でヨリは戻ってますが…

結婚して10年ですが上の子が産まれてから無性に旦那にだけイライラする事が増えて旦那に当たってしまい空気が悪い感じの時はありました…
産後だったのでイライラしてたんでしょうね(笑)

今は落ち着いて喧嘩もないです!
私が文句言っても穏やかな人なので喧嘩にはならないですね!たまにその穏やかさがムカついてもっと喧嘩をふっかけてしまう最悪な嫁です…(笑)

きっと子供のいるいないで相手に求める事が変わる事と、相手に100%を求めてしまうと喧嘩になる人が多いのかな〜と…
感謝の気持ちを持ったり…

相手によりますけどね💦