※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちゃママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が夜泣きがひどくて困っています。原因を探しているけど解決策が見つからず、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

生後7ヶ月の娘のことです。最近は表情も一層豊かになって、楽しく遊べるようになりとても幸せです!
が、とにかく夜泣きがピーク(^^;; 夜だけじゃなく昼寝の寝起きもすごい。ギャン泣き!夜はだいたい1〜3時間おきです(;^_^A

成長過程なので仕方ないと思いつつ、原因をゆるゆると探して色々試しているのですがなかなか。

泣きすぎて声もガラガラで可哀想だし、自分ももう少しゆっくり寝たいし…

同じような方いらっしゃいますかね?
また、以前あったという方、いつ頃おさまりましたか?
これが効果的だった!というお話も参考にお聞きしたいです(^^)

コメント

ほのほのほのママ

まさにそうです😭
離乳食始めた6ヶ月頃から…

それまでは夜中起きるってことほとんどなかったんです‼︎
8時に寝たら朝の8時くらいまでぐっすりで…
全く手のかからない子で周りからも楽だね〜なんて言われてたんですが。
離乳食始めた頃から夜中4回は起きてます😭
辛いです。
旦那に日中寝れるからいいじゃんと言われたけどまとまって寝ないときついですよね💦

うちの子も声ガラガラです💦
周りに大丈夫なの?って言われます。

泣いたら添い乳してるからそれも絶対ダメですよね💦
でも、自分がきつくてついついダメと分かっててもしちゃうんです。

子供も横向いて探してます😂

早くぐっすり寝たいですよね😭

• あきちゃママ

あきちゃママ

うちは小さい時からかなり頻繁に起きてましたが、ぐっすり寝るお子さんでも夜泣きあるんですね…!

ママ大好きなんですよね(^^)うちの娘は警戒心が強い気がしていて、それも夜泣きがひどい要因の一つかなぁとか…

添い乳いいんじゃないですか(*^^*)でも体は疲れますよね…

うちは主人が夜中抱っこしてくれることもあるので少し助かってますが…昼間寝られるとか言われると少し寂しいですね😢この時期もう昼間に何時間も寝るわけじゃないし、昼寝はほぼ出来ないですよね💦

• 4月13日