※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
家族・旦那

旦那に対する不満が出てくるのは、いつ頃が多いんでしょうか?皆さんのケ…

旦那に対する不満が出てくるのは、いつ頃が多いんでしょうか?
皆さんのケースを教えていただきたいです!

またそれはどんな不満ですか?

私は産後9ヶ月頃に家事をしない不満が
顕著に出てきたと思います...

コメント

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

1人目が生まれてからです、今ではむしろ不満しかありません☺️笑

• あかね

あかね

もう不満しか見えてこなくなりますよね笑
    産後すぐでも、協力する気が無いのが分かった感じですか?

• 9月23日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

はい、みてチョロっと抱っこして
    可愛い~可愛い~って言ってるだけです😎
    帰ってきてご飯風呂済ませて布団でYouTube見ながら誰よりも先に寝ます💢
    しまいには私のこと暇人呼ばわりです、腹立ちますよね💢
    もう期待すらしない、存在自体消してます(笑)家にいるとイライラしかしないので…笑

• 9月23日
もふもふ

うちは里帰り後からでした。
子供が泣いててもそこへ行こうとしない。
手が離せないからとオムツ交換してと言ったら「それ終わってからでいいんちゃう?」て言うし。
スマホゲームばかりで子供を見ない。
家事しない。寝てばかり。
産後の体調が優れずフラフラしてたら「体調管理ぐらいきちんとしろよー」って言ってくるし。
買い物行ってくるから子供見ててって言ったら「一緒に連れてったらあかんの?」とか言ってくるし。

約1年後にびっくりすることがあり、その時に全てをぶちまけました。
それ以来考えが変わったのか、子供と遊ぶようになったし、私が手が離せないときのオムツ交換はするようになりました。

• あかね

あかね

酷いですね😂
    自分だけ好きなことしてて、傍観しながら意見言ってくる感じだったんですね

育児の大変さが伝わったのでしょうか...少しでも改心されたのなら良かったです!

• 9月23日

4年ですがありません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完璧な旦那様で羨ましいです😣
    コツがあれば教えていただきたいです🙏

• 9月23日

退会ユーザー

私が元々なにに対しても期待などしない人で(笑)

仕事して真っ直ぐ帰って来る人なので特になにも不満はありません!

でも最近プレステのゲームのソフトをメルカリで買っていたので、多分私のプレステを使おうと思ってるっぽいので

プレステ自分の買ってね!とはいってあります。私のプレステ使ったら、不満が溜まりそう…(私は根っからのゲーマーです)

• 9月23日
  • あかね

あかね

素敵ですね!
    期待しないことも秘訣なのかもしれませんね

積極的に家事育児をしていなくても、家族を想う気持ちが伝わるから不満が無い、という感じでしょうか...?

• 9月23日

退会ユーザー

期待もしてないし、なにも求めてないです(笑)

見下してるわけではないのですが、男の人って仕事しかできない人多めじゃないですか?

お金持って帰ってくるだけいいかなー?と(笑)

今も旦那は酒飲んで競馬してます(笑)

別に不仲って訳では無いのですが、どんなにいい人でも期待するとその他も求めてしまうので、最初から男の人は何もしないと思っているせいか、ちょっとなにかしてくれただけで有難いです(笑)

• 9月23日

退会ユーザー

仕事も激務で、朝も5:00前には仕事行って帰宅も23:00頃なので逆に居ないことが多いから特に居なくてもできるし…。

多分これで家事や育児に口出すようなら、イライラしそうですがそれすらも私の思う通りに

○○ちゃん(私)がそう思うなら、おれはそれでいいよ!

てタイプだし、部屋ちらかってても文句言われないし!

私が欲しいものは買ってくれるし!

でも、5人目ができるくらい仲はいいですよ(*^^*)!!

• 9月23日
  • あかね

あかね

そのくらいお互いのことを尊重して干渉しない関係が楽ですし、素敵だと思います!
    5人は凄いですね!

• 9月23日
ぶぅちゃん

不満常にあります😑
言葉づかい😑意味なく嘘つく😑嫌がることわざとする😑いつでも自分一番😑食事中のスマホ😑

• あかね

あかね

それだけ構って欲しいんですかね😂笑

産後というか付き合ってからの不満が産後も影響してる感じでしょうか?

• 9月23日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

結婚してすぐ……
むしろ付き合ってすぐ不満出てました。笑
子ども生まれてからは特に酷いです。
家事と育児に対する考え方の違いにイライラします。
普段私がやってるのに口出ししてきたり、意味不明な説教してきます。
あと、お金や水やティッシュなど何でも無駄遣いするのが不満です。

• あかね

あかね

考え方の違いって必ずありますがどうやったら埋められるんですかね...😂
    育児してないのに、向こうの価値観だけで言われるの嫌ですね!
    子どもを大切に育てたい想いは一緒なのでしょうけど...!

• 9月23日

結婚5年目。3人目が産まれてからです!とゆうか、まさに今!結婚至上1番の喧嘩中で、先ほど私が旦那にLINEでブチ切れました。

内容は、仕事ばかりで家庭をかえりみないのと、お休みがあっても家族の時間より、飲み会や釣りなど自分の趣味優先。2人目までは我慢してましたが、今回今までの分も積もり積もってブチ切れた感じです。

• あかね

あかね

むしろ今までよく我慢しましたね...!😂
    それは酷いですね😭
    旦那さんは急にキレたことにまず戸惑いそうですが、気持ちを分かって少しずつでも改心してくれると良いですね...!

• 9月23日