※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食を食べるようになり、ミルクを寝る前と夜中に飲んでいます。フォローアップミルクと牛乳、どちらがいいか悩んでいます。また、フォローアップミルクなら寝る前や夜中に飲ませても大丈夫でしょうか。

1歳の子を育ててます。
離乳食を食べるようになりました。
(他のお子さんより少ないとおもいますが)
ミルクは寝る前と夜中に起きたとき飲みます。
そこで質問です。
ミルクをやめようか考えてます。
フォローアップミルクか牛乳ならどちらがいいですか?
フォローアップミルクと牛乳のオススメ食品があったら教えて下さい。
もしフォローアップミルクなら寝る前、夜中に飲ませても大丈夫ですか?

コメント

RRR∞

1歳なら牛乳が飲めるので牛乳でいいと思います😊
私は保健師さんにフォロミはとくに必要ないと言われ、上二人は飲ませたことないので下の子も飲ませる予定はないです🙌🏻
牛乳はいつもメーカーは気にしてないですが、生乳100%のものを使ってます😊

1歳なら牛乳でいいと思います(*^^*)
フォローアップミルクは夜中にあげると虫歯が怖いかなと思いました😰

(24)

量が少ないなって思うのならフォロミでもいいんじゃないかなって思いました!
ただ、量が少なくて、栄養が足りないんじゃないかなって思う時は。の話です。
栄養バランスが偏ってるわけじゃないのなら牛乳でいいと思います😁

うちもそろそろ1歳なるし卒乳を考えてるのでフォロミと牛乳どちらにしようか迷いましたが、1度牛乳あげてみてダメそうならフォロミにしようと考えてます😅