※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フレト♡
子育て・グッズ

4か月の男の子ママです。寝つきが悪く、眠い時に泣きます。寝つきを良くする方法と、鼻水が詰まって苦しそうで吸引器が効果ないです。良い方法はありますか?

こんにちは!4か月の男の子ママですら🙇‍♀️

最近になり、寝つきが悪くなったのと眠い時すごい泣きます。寝つきがよくなる方法ありますか?😭

あと鼻水も詰まってて苦しそうで、鼻水吸引器だと中々とれなくて(´;ω;`)いい方法ありましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

ノンタン

メルシーポットお持ちですか?
すごくよく取れますよ!

  • フレト♡

    フレト♡

    もってないです!自動っていいですか?😯

    • 9月23日
  • ノンタン

    ノンタン


    口で吸うの全く取れなく
    ないですか??😂
    メルシーポット使ったときは
    感動しました😂💕

    • 9月23日
  • フレト♡

    フレト♡

    全然取れなかったです😅笑

    そしたら購入してみます♡

    • 9月23日
  • ノンタン

    ノンタン


    耳鼻科並みの吸引力って
    なってるし買ってよかったです!
    毎日耳鼻科に吸いに行くのもいやなので😂

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

多分鼻水が詰まってるから寝付きが悪くてなくんでしょうね😭病院に連れて行ってあげるから自動吸引器で吸ってあげてよくしてあげてください😭

  • フレト♡

    フレト♡

    耳鼻科に行った方がいいですか?😯

    • 9月23日
あお

うちももうすぐ4ヶ月で、寝ぐずりがいきなり酷くなりました!成長に伴うもので仕方ないみたいです😭

鼻づまりはうちの子もいつもよく詰まってて、こよりでこちょこちょしてくしゃみさせたりしてました😂
この間耳鼻科に耳垢除去しに行ったら鼻水たくさん吸ってくれたので、行ってみるのもアリかと思います!

  • フレト♡

    フレト♡

    4か月になると、酷くなってくるもんなんですかね🤔🤔

    こよりでこちょこちょやってみたいと思いますっ!🤤

    • 9月24日
ᴀʟɪᴄᴇ

うちも最近寝つき悪いし、すぐ起きます😭

鼻水は自動の鼻吸い器使ってます🙆‍♀️

  • フレト♡

    フレト♡

    やっぱりみなさん、自動を使ってるんですね🤔🤔

    • 9月24日
あみ

うちも4カ月なる少し前から、寝グズり酷くなりました😭夜すぐに起きてくるようになったので、昼寝の時間を短くさせたら夜6.7時間は連続で寝てくれるようになりました!

  • フレト♡

    フレト♡

    6.7時間寝てくれるのはありがたいですね😭❤️

    昼寝の時間を短くしてみますっ!🙆‍♀️

    • 9月24日
ちゃんくり

自動吸引器めっちゃ楽ですよ〜!
一瞬で吸える(笑)

うちの場合は
寝付きが悪い時はベビおとっていうアプリでホワイトノイズ流したりして寝かせてます\(^o^)/

  • フレト♡

    フレト♡

    一瞬で吸えるのはありがたいですね(´;ω;`)!

    さっそくベビおと探してみますっ!!

    • 9月24日
ちゃも

私の娘も寝つきが、すごく悪かったのですが、YouTubeの 赤ちゃんが泣き止む音 ドライヤー と検索すると出てくるこれ!聴かせたら一発で寝てくれて、今もめちゃめちゃつかってます!!
よかったら試してみてください🥺

生後2か月頃、鼻水じゅるじゅるだった時は、お風呂を、少し長めに入れて、鼻水とけてきたところを口ですってました!!

らっこ

もう回答されてる方がいますが、うちもなかなか寝ない時YouTubeでドライヤーの音聞かせてます😆
あと、テレビで見ましたが青山テルマの「そばにいるね」が効果大みたいですよ!🙄✨

ままたん

鼻詰まってるとのどで呼吸してしまい、風邪もひきやすいし呼吸もしんどいから寝にくいのかも。
風呂上がりは湿気で鼻も吸いやすいです。
電動ないなら、まずはこよりでくしゃみをさせてから吸うと取りやすいです。
電動鼻吸い器は色々種類ありますが馬力あるやつじゃないと固形の鼻くそはなかなか吸えません!
うちはメルシーポット様様です。