※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

園庭開放で仲良くなれず不安。パート始まるのでますます孤独。入園後でもママ友は作れるでしょうか?

毎週こども園の園庭開放があっているので、先週初めて行ってみました。
20人くらい来ていて、もう親同士ほとんどグループが出来ていて、1人でいる人は数名でした😭
1人でいる人と話したくても、最初に座った場所から移動できないのでずっと1人でした😂

園庭開放で仲良くなっても、まずその園に入れるとも限らないですが、なんとなく不安になってしまいました😵

10月からパートが始まるのでもう園庭開放にも行けなくなってしまうので、ますます置いていかれるなという気持ちです😣

入園してからでも程よく仲良くできるママ友は出来ますか?😥

コメント

a.u78

私は幼稚園の園庭開放何回も行ってますが、そこでママ友なんてできてませんし、話もしてませんよ😅
こども園、10月からパートが始まるということは周りも働いているママさんが多いんですよね?
みんな忙しいので、ママ友付き合いとかないんじゃないですか?

• あ

コメントありがとうございます!
    確かに、働いてるとなかなか顔合わせることないですよね😂

• 9月23日
マーマ

4月からスイミング行きはじめて、最近話したり、公園であったら一緒に遊んだり。
やっと馴染んできた気がします!
1回で馴染まなくてもいいと思います。

深入りもめんどくさいですし。
ほどよい距離でw

• あ

顔合わせているうちに馴染んで行けるといいです😌
    そうですね、程よい距離で付き合える方と出会えるといいです☺️

• 9月23日
えりぷーぷ

私、保育園にママ友と呼べるひとはいません(笑)
園2年目ですけど😥
朝と夕方に挨拶+ちょっと話すくらいです。

• あ

ママ友ママ友言う時代なのでいないと不便なのかな?と思いまして😭
    笑顔と挨拶は欠かさずにいようと思います☺️

• 9月23日