※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

テレビの画面が割れましたー😱😭😱😭子どもにやられました。家財保険で対応…

テレビの画面が割れましたー😱😭😱😭
子どもにやられました。家財保険で対応できるとしても、修理費用が高すぎて自己負担額がまあまあするので新しいテレビを買おうと思います!!

ここでみなさんに相談です。

①これを機に高くても良いテレビを買う。(今まで32型フルハイビジョン録画機能なし、だったのでそれより大きく、4Kで録画機能内蔵、とか)

②割られないとしても、どうせまた2歳の息子に画面を傷付けられたりするから中古の今と同じような性能のテレビを安く買う。で、約2年後にマイホームに引越すのでそのタイミングで良いテレビを買う。

③中古じゃなくて新品だけど、今と同じような性能のテレビを買う。

子どもにいろいろ壊されたりしたけど、テレビはなかなかショックですね…。しかもまだ使い始めて2年とかだったのに…。
ただ、さすがに2歳でも事の重大さを察したのか、いつも怒られてもふざけてるのに今回はほんとに深刻な顔をしたのちに「テレビ壊れたあああ」って号泣だったのでちょっと笑ってしまった母なのでした☺️
(今まで生きてきた中でいちばんの失敗かな~とか思いながら、大丈夫だよ~、とよしよししました笑)

ご意見よろしくお願いします😫🌟

コメント

さり

先輩も子供がベルトを振り回して画面を破ったらしいです😵その後は以前よりいいテレビを購入して、テレビ用の画面保護シートを付けたって言ってました😁
その先輩はテレビ購入時はすでにマイホームに住んでました‼️

• みみ

みみ

子どもにやられるのは、あるあるなんですね😱笑
    テレビ用の保護シートがあるなんて知りませんでした!!まだテレビについては悩み中なんですが、保護シートは絶対買います😫!!

ご意見ありがとうございました🌟

• 9月25日
とし

以前、展示品の洗濯機を買った際に、運搬してくれた方に「テレビだけは展示品買っては駄目だよ、点けたら点けただけ消耗し劣化するから」と言われたので、テレビの中古は避けられた方が良いみたいです。

• みみ

みみ

テレビも消耗品だったんですね!初耳です🙄
    旦那とも話して、中古だけはやめようか、となりました!

• 9月25日
h*

家の火災保険使えませんか??保証ついてるはずです。

• みみ

みみ

保証はあるんですけど、自己負担額が決まってまして😫その額払うなら、いっそのこと新しいテレビを買っちゃおうか、となりました!

• 9月25日
初めてのママリ

私なら③です!
新居に行ったらテレビ1台以上持つ方も多いですし、我が家はそうなので新しく買ってそれを新居では寝室用にします☆
新居では、きっとリビングの広さとかで、大きいサイズ欲しくなるも思うので😊

• みみ

みみ

確かに、新居のリビングのイメージがちゃんとついてからテレビを買った方が後悔しなさそうですね🤔
    旦那とも、これから買うテレビを寝室とか別室用もありだね~、と考え中です🌟まだちょっと悩んでますが、③になりそうです。
    増税前に買わなきゃ、ですね😁

• 9月25日
2boys´mama

マイホーム買う時にいいの買うなら今いいの買っちゃいます笑笑

• みみ

みみ

確かに!笑
    どうせ買うなら、って感じですよね😁でも、いいテレビって値段すごいんですね笑
    増税前には決めようと思います💪!

• 9月25日