※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇
子育て・グッズ

義実家帰省中、子どもが熱あり。様子見てるが病院行くべき?息子は珍しく寝ているが心配。今日は病院行くべきか。

義実家帰省してて、子どもの鼻水が出るようになったなぁと思ったら、帰宅後38.3度の熱💦
寝る前は37.6度になってました😌
食べれてるし、飲めてるし、機嫌もいいしで 、相談電話にかけても しばらく様子見で、と言われて一晩経ちました😌台風の影響もあり、昨日は病院に行けませんでしたが、みなさんなら今日は病院に行きますか??
いつも6時起きの息子が珍しく今日はまだ寝てます。熱はなさそうですし、さっきお茶も飲んでたのですが、しんどいのかなぁ…と心配です💦

コメント

もな💅🏻

今日休日診療に連れてっても、1日分の薬しかもらえないと思うので結局火曜日に小児科に連れて行くことになると思います。
なので緊急じゃないなら、様子見で火曜日連れて行くと思います。解熱剤は手元にありますか?

• 🐇

🐇

今日あいてる病院も遠くて、行くにしても 移動がしんどくないか心配だったのでもう少し様子見てみます😌
    熱が出る前は鼻づまりが辛そうだったので、中耳炎も怖いですし、耳鼻科で吸ってもらおうかと思ってたのですが、熱があるなら小児科がいいですかね?😭質問ばかりすみません💦
    以前もらった座薬があるので、再度熱が上がったら使いたいと思います👍

• 9月23日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

私はいつも小児科連れてって薬もらって、そこで中耳炎かどうか耳の中だけはみてもらえるのでそこで判断してもらって、耳鼻科にその後行ってます。
    その際、耳鼻科では小児科でもらった薬を伝えておけば必要な薬だけだしてもらうor処置だけしてもらえますよ。

大丈夫ですよ😊

• 9月23日
  • 🐇

🐇

ご丁寧にありがとうございます😭👏
    今2ヶ月の娘も鼻水がではじめたので アタフタしてます💦笑 熱が出ないことを願うばかりです…
    様子見で明日まで過ごして、少しでもおかしい様子だったら今日即病院行ってきます🏥!! 早朝からとても助かりました☺️!ありがとうございます😊

• 9月23日