※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

母乳実感SSの乳首を使っているが、ミルクが口から溢れる問題が発生。母乳相談室の乳首では溢れないため、使い方が合っているか不安。たれないコツを知りたい。母乳実感の乳首も使いたい。

母乳実感の乳首について

いつもお世話になっております。
退院後から母乳実感SSの乳首を使用しています。
始めは上手に飲めていたのですが、母乳を吸うのが上手になるのと平行して授乳時にミルクが口から溢れて横から多くたれるようになりました。
母乳相談室の乳首の時はたれないので、ミルクが吸わなくても流れてくる母乳実感が合わないのかな…と感じているのですが、自分の使い方が合っているのか気になってきました。
同じような方がいて、たれないようにするコツなどありましたら教えてください💦
(母乳相談室の乳首が一つしかないので(購入しに行けるのが早くて次の土曜日です)消毒、乾燥の都合上母乳実感の乳首も使用したいです)

コメント

ぶーた

出が多いなら少し強めにしめてみたら変わりませんか?
締め具合で出方も変わりますよ☆家はあげる前にキュキュと何回か閉めたり緩めたりします⊂(◉‿◉)つ

• しましま

しましま

今までより強く閉めたら上手に飲めるようになりました!
    ありがとうございました😊

• 9月23日
iso-ro-mama

母乳実感も吸わないと出てこないはずですよ💡
吸わなくても出てくるのは中身がまだ温かすぎるとかじゃないですか?😊
もう少し冷まして、ギュッと締めてあげるといいと思います❤️

• しましま

しましま

キャップをきつくしめるようになったら大丈夫になりました!ありがとうございました😊

• 9月23日