※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
子育て・グッズ

授乳間隔についての悩みです。母乳は足りているか不安で、ミルクを足すべきか、頻回授乳を続けるべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

授乳間隔について。
完全母乳なのですが、
今月20日で2ヶ月になる息子(34週での早産、修正では3月31日が予定日でしたのでまだ1ヶ月です)が、
最近授乳後、2時間ほどでまたグズグズとおっぱいを欲しがります。
先日保健師さんの訪問があり、43グラム/日ずつ増えているので、栄養は問題ないと言われましたが、
母乳が足りているのか不安です。
ミルクを足した方がいいのか、、、
それとも頻回でも母乳でもう少し様子を見た方がいいのか、、

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ぶしくん

2時間で欲しがる子は普通にいると思いますよ( ¨̮ )
うちの子は離乳食2回食になるまで、毎日2時間おきの授乳でした(¯―¯٥)
栄養に問題はないと言われてるのならそのまま2時間おきの授乳で続けていいと思いますけど(^-^)
2時間おき授乳大変ですよね~(›´ω`‹ )

はじめてのママリ🔰

うちの子も2時間くらいで授乳していますよ。
良く寝た時や外出している時は3時間開くことが多いです。
家にいると2時間です。
やっぱり外にいる方が色んな刺激もあって気が紛れるんですかね?
体重増えてるなら大丈夫ですよ‼
お互い頑張りましょう‼