※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこまま
お金・保険

食費を節約したいですが、離乳食にこだわり、しっかり料理してしまい出費がかさんでしまいます。週に2回、食材を買っています。節約方法はありますか?2万5千円にしたいです。

みなさんの毎月の食費はどのくらいですか?

私は3万5千円ほどです。
節約したいのに、離乳食に使う食材はなるべく産地にこだわり、新鮮なものを...と思って出費がかさんでしまいます。
旦那も疲れて帰ってくるし、適当なご飯出すのは可哀想でしっかりめに作ってしまい、それもかさんでしまいます。

大体週2回、少ない時は週1回で食材を買っています。

節約するために何かされていることはありますか?
せめて2万5千円くらいにしたいです(T_T)

コメント

あゆ(21)

一週間4000円と決めて買ってますよ🎵

  • はちこまま

    はちこまま

    なるほど〜!月ごとでなく、一週間ごとで決めておくと頑張れそうです!アドバイスありがとうございます*\(^o^)/*

    • 4月13日
チヨチョコ

皆さん上手にやりくりしていらして尊敬します(T_T)しっかり栄養も鮮度も考えて作っていらして35,000円程なら素晴らしいって思います(^^;;
節約の答えになってなくてすみません(T_T)我が家は40,000円〜50,000円くらいかかってます(T_T)(T_T)
しっかりしなくちゃ(T_T)反省です(^^;;

  • はちこまま

    はちこまま

    いえいえとんでもないです!
    わかります〜(ノД`)みなさん本当にすごいな〜て思います。。
    お互い節約頑張りましょーー…>_<…

    • 4月13日
ちーさんママ

1週間5千円までと決めてまとめ買いです(>_<)
お米は実家からもらったりしてますが、もしもらってなくて勝っていた場合の月食費が2万5千円行かないくらいです(>_<)

旦那のご飯を張り切ると確かにかさんでいきますよね。。。
2人で頑張ろうとお話しして少しご飯質素なものを作る、一品減らすとかで全然節約になりました(*^_^*)
おかずまとめて作って小分けで冷凍しておく(大人の分)
とかも結構節約になりました。

子供の離乳食まだ私は産まれてないのでなかなかアドバイスになるかわかりませんが(T_T)

  • はちこまま

    はちこまま

    えーすごいです!
    私もお米は旦那の実家からもらってての3万5千円です..反省しなければ(ノД`)
    そうですよね、旦那にもそこは理解してもらって、冷凍したり試してみます!
    アドバイスありがとうございました♡

    • 4月13日
まさこ

食費、雑費込みで3万円行かないくらいです。
お米お野菜はお互いの実家からいただいています。

添加物
産地
鮮度
こだわってます。、

  • はちこまま

    はちこまま

    やはりこだわりたいところですよね(ノД`)
    でもそうするとどうしても出費が..
    なるべく抑えられるように頑張ります!
    回答ありがとうございます♡

    • 4月13日
  • まさこ

    まさこ

    うちもパン、調味料、お魚、お肉こだわってますよ💡

    • 4月14日