※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ちょっとモヤっとしてます…旦那のことで義父に相談事があり、落ち込む私…

ちょっとモヤっとしてます…

旦那のことで義父に相談事があり、落ち込む私にドライブとか行こうって言ってくれ、買い物行きたかったのでお願いしました。
私の誕生日も近いので買い物のあと夕食にも行く予定だったんですが、当日の午前中旦那の用事があり(旦那も休みなので一緒に買い物に行きます)遅くても昼頃には終わるけど何時に終わるかはっきりわからないと義父に連絡すると、自分も午前中は仕事だから買い物は今度にして夕食だけ一緒に…ときました。
私的には昼頃に終わるんだから買い物行けるのにな、それに夕食まで暇だし…と思い旦那と買い物行ける時に行っちゃいたいので車だけ貸してもらえないか聞くと、義妹家族が来ていて車使うから貸せないと。
心の中で「義妹家族と出かけるの優先?先に買い物行く約束してたのはこっちなのに…買い物に義妹家族を連れて行くじゃダメなの?」と思ってしまいました😅
それに夕食も義妹家族も一緒らしく💦仲良くしてもらってるので全然嫌じゃないんですけどこれ義父と連絡取ってなかったら当日知るパターンじゃない?と😅
普通の夕食ならわかりますが私の誕生日…好きなとこに食べに行こうと言われてたので色々考えてましたが義妹家族は動き回る年齢の子がいるのでそれ踏まえて考えないといけないですよね💦
それに買い物で大きいショッピングモールに行こうと思ってたのでそこでどっかレストランでも、と思ってましたが行かないならまた違うとこ考えないとだし…
義父達が嫌いとかそういうんじゃないんですが、どうしてもこの一連の流れにモヤっとしてしまってます😓
私が図々しいですかね😅

コメント

アリアナ好き

嫁の立場としては振り回されてて嫌ですね💦

義父さんとしては気を遣って良かれと思ってやったんでしょうが…
義妹もまぁ…義父さんからしたら実の娘なわけなので…もともとそこに貸す約束でもしていたのかな?
でもそれなら買い物や夕食を誘うのおかしいですが、義父さんなりに何か考えがあったのかもしれません…推測ですが💦

私も義弟含む義実家と同居していたので、嫁として優先順位下になるの感じてきました…モヤモヤするのわかります😓

わたしなら、嫁より実娘優先で当たり前だと思います💦