※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まいたん☆
妊娠・出産

24週の初マタで、子宮で胎動を感じるが心配。過去に出血で入院し、子宮位置が低いと言われた。逆子の不安もあります。

初コメントです(*^^*)
よろしくお願いします💦💦
もうすぐら24週になる...
初マタです(ーー;)
子宮あたりで、胎動を感じることが多いんですが大丈夫なんですか?
6ヶ月はいる前に大量の出血できゅうきょ、入院して絶対安静でした(/ _ ; )
先生からは人より子宮が下がってるかな?と言われました(/ _ ; )
逆子は治るとかいいますが...
初めてて色々不安な日々です💦

コメント

いんこまま

赤ちゃんは子宮の中にいるので問題ないのではないでしょうか??

下がっているようでしたらあまり無理なさらずゆっくりと過ごしてくださいね(*^_^*)

☆まいたん☆

大丈夫なんですか?(/ _ ; )
下がってたらやっぱり絶対安静のほうがいいですか?
すみません(/ _ ; )

あんこパイ

子宮あたり、、下腹部あたりでって事でしょうか??(^ν^)

私もその頃の胎動はそんな感じでしたよ!23wならまだまだ逆子を心配する時期でもないと思います!赤ちゃんまだまだ小さくてお腹の中でクルクル動き回ってますから!
私も中期〜ずっと逆子でしたが
9ヶ月健診で治ってました!

初めてだし、以前出血もあったのなら心配になってもしょうがないですよね(´・_・`)
でも胎動感じられてるのなら赤ちゃん元気な証拠ですよ(^ν^)
赤ちゃん信じましょう!
大丈夫です。

☆まいたん☆

ごまさん☆
あっ(ーー;)
下腹部あたりってことです...
ごまさんもそのころは胎動がそんな感じだったんですね💦

初めてだから本当に心配で...
胎動が唯一の救いです💧
赤ちゃんを信じることが大事ですよね((((;゚Д゚)))))))

心強い回答ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いんこまま

下腹部あたりなんですね!
最初はその辺りでも問題ないと思いますよ(*^_^*)

下がり過ぎてると早産になったりすると言われ私は仕事(立ち仕事)を何度か休んだことがあります。
重いもの持ったり無理しなければ大丈夫だと思いますよ!

☆まいたん☆

下腹部あたりです(/ _ ; )
私もアパレル販売の仕事をしてたのですが、きゅうきょ入院になりすぐ辞めることになりました((((;゚Д゚)))))))
立ち仕事も影響あると言われましたぁ(/ _ ; )💦💦💦