※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつきママ👶
妊娠・出産

娘が全身麻酔で手術後、なかなか目を覚まさない状況。手術後の変化はあるものの、まだ目を開かない。同様の経験をした方、目覚めるまでどのくらいかかりましたか?

先日、娘が臍帯内ヘルニアということで出産後すぐ手術をうけた際、全身麻酔をしました。主治医の先生からは明日(今日)の朝頃には目覚めるでしょう!といわれていたのですが、1日たった今も目を覚ましてくれません😢
昨日の手術後に比べると、全く動いたりしなかった娘が今は足や口をモニョモニョ動かしたり、呼吸も自分でできるようになったり、麻酔がさめてきてるのはきてるんだと思うんですけど、なかなか目を開いてくれません。😭
赤ちゃんが手術等で全身麻酔をされた方、どのくらいで完全に目を覚ましてくれましたか??
NICUに行くたび起きてるかなと期待するも寝てるので寂しくて、、、😭😅

コメント

六花❄️

手術はしていませんが、2ヶ月早く生まれてNICUに入院していました😄
息子の目が開いた顔を見れたのは産後5日目でした😅
それまで寝ていた訳ではなくて、元気に泣いていたし、指をすったりモゾモゾ動いたりしていたので、顔の浮腫みのせいで目が開かないのかーと思ってました😂

• さつきママ👶

さつきママ👶

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    五日目!!待ち遠しかったですよね😭
    浮腫みのせいなのもありえますね。。生後1日目なので、納得です🤔
    もう少し気長に待ってみます😌ありがとうございます😊

• 9月22日