※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyr_mama
子育て・グッズ

1歳の息子がうどんしか食べず、他の食べ物を拒否して遊んでしまう状況で体重は増えている。このような経験のある方、対策やアドバイスをお願いします。

1歳0ヶ月の息子です!
食事3回食、全く量を食べません!!
本当に栄養足りてるのか、、大丈夫なのか、、
心配になってきてます( •´д•` )

うどんが好きで、うどんだけしか食べません。
ご飯類をあげても、ベーっと出されます。
野菜、大豆、魚など食べなくてすぐ遊んでしまう
怒ると、グズって余計に食べなくなる。
なのに、体重は増えてる、ちなみに完母です🤱

そのような方いますか?
対策などありますか?
アドバイスください😭😭😭

コメント

みい☺︎

うちも同じでーす🤣
ふりかけご飯、チャーハン、コロッケ、うどん、鮭フレークご飯。
これぐらいしか食べないので、ずっとリピートです。笑
栄養面考えたら心配になりますが、もう考えても食べないものは食べないので、とりあえずご飯食べてくれたら良しとしてます😂🙌🏻
いずれ食べてくれるかなと🤦🏻‍♀️

  • kyr_mama

    kyr_mama

    同じ方が居たので嬉しいです😭
    本当食べなすぎて、お腹減らないの?って感じです💦
    少しでも食べてくれたら、ただただ満足ですよね😭💓
    いずれは食べてくれるから、気長に待つしかないですね😂

    • 9月22日
にゃんちゅう

うちの子も完母でご飯全然食べないです!!
大人しく座ってないし口に入れるとどこかに逃げていきます🤣
好きなものでも食べてくれるならいいかな〜って感じで
今は食べてくれるものをあげてます😓
いずれは母乳を離れてご飯を食べなきゃいけないし
ご飯の美味しさに気づいてご飯を食べてくれる日が来ることを信じて
無理にあげたりはしてないです!
うちの子も離乳食開始からずっとたくさん食べたことはないですが
それでも立派に育ってるし今では
ちょろちょろ歩き回ってるので
大丈夫かなーと思ってます☺️

  • kyr_mama

    kyr_mama

    同じ方が居てくれたので、少し安心しました😭😭
    うちの息子と同じすぎて、共感しまくりです!😂
    うどん3食のときもあります(笑)
    いずれかは、ご飯を食べてくれる日を気長に待つしかないですね😉💕

    • 9月22日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    うちの子もうどん食べてくれてた時は
    三食うどんとか
    朝昼うどんで夜ご飯って感じの時もあったし
    パン食べてくれた時は
    かにぱんばっかりあげたりしてました😭
    もうとりあえず食べてくれるなら
    それをあげよう!って感じであげてます😫
    今はダイソーとかにある子供用のアンパンマンのふりかけを混ぜてご飯あげるとたくさん食べてくれます😭気分ですが…
    ほんとに!気長に待つのが1番です!
    焦っても結局子供次第ですからね🥺✨

    • 9月22日
おもにゅ

うちもその頃うどん大好きでした!
その頃はフォローアップミルクにしてましたが。
保健師さんだかに相談したら
うどんに沢山具材入れてるみたいだし大丈夫だよって言われましたよー
そのうち 食べてくれるようになりますよ✨
私もうどんばっかりで成長すんのか心配になってた頃を思い出しました!

うどんに
しいたけ 卵 ねぎ しらす 入れれる物は入れまくってました…

はじめてのママリ🔰

手づかみしたい、スプーンフォークで食べたいとか無いですか?
小児科で母乳ミルクやめてご飯で体重増やしてと言われたことあります😱

としえ

うちのこも食べむらでうどんは好きだけど、ご飯はお茶碗半分食べない時もあるしほんと栄養足りてるかわかんないですよね。