※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
ココロ・悩み

最近、家事や子育てでイライラしています。旦那にもっと手伝ってほしいです。第二子のことも考えていますが、子育てを楽しめるようになりたいです。

最近旦那にイライラする事が多いです。
休日の方が疲れます😓私ばっかり家事をしているな😓
気を使って進んで手伝ってほしいなって思います。
今日は子供がよく泣くので、イライラするというかテンション下がってしまいました。
こんなんじゃ第二子は考えられないな。私は子育て向いてなかったのかなって感じてしまいました。もう少し子育てを楽しめるようになりたいです😊💦

コメント

ばる

旦那が家にいてもこっちの仕事が増えるだけなんですよね!
私も今日はため息が出そうになる場面多かったです😅

• カフェオレ

カフェオレ

そうなんですよ。疲れますよね😓イライラするし。

• 9月22日
ぴょん

言ってもやってくれないんですか😭?
うちは最初からめちゃめちゃ言いまくってやってもらうようにしました!
今では率先して何でもやってくれます!全て私がやる訳ではありませんよ✋っていうスタンスを最初からとると後から楽ですよ!

• カフェオレ

カフェオレ

言ったらやってくれますが、忘れたりされます!
    旦那担当の家事でも、私がやるようになるとやらなくなってしまいました😓

• 9月22日
くまママ

わかります😆
旦那がいる日の方が疲れるんですよね。
子供のペースも乱れるし、なんか自分1人で家のことをしてる感じがして。
私だけかもしれませんが旦那が家事を手伝ってくれたらなぜか感謝までしなくちゃいけなくて理不尽さを感じます💧
そんなこんなで私は2人目は考えてないです。

• カフェオレ

カフェオレ

昼も作らないとだし、片付けも私で。洗い物はやってほしいです😓やって当たり前だとは、思ってませんが感謝しなきゃいけないのはなんだかなって思います!今でいっぱいなんでやはり一人っ子かな😓

• 9月22日
このはな

わかります!!
自分一人だと適当に済ませるお昼とかもいちいち何か作るなり買うなりしないといけないし…
家事をやってくれてもやったよアピールすごくてめんどくさくて(´・ω・`;)
普段1人じゃできない家事したいから子供見てて!!って思います…
既に子供2人いる感じなので私も無理ですね…

• カフェオレ

カフェオレ

昼が面倒過ぎますよね😓休日なのに、より休めない。
    やってもらって当たり前だとは思わないけど、もう少し気づいてやってほしいな😊💦
    私も第二子は無理そうです。

• 9月22日
りんりん

男性は、、、察してくれない生き物なので、やって欲しい事はお願いするに限ります!!

私も、以前は、勝手に旦那に期待して、、、してくれない事にイライラしていました。

けれど、頼んだ方が手っ取り早いので、今ではお願いしています🐰

• カフェオレ

カフェオレ

そうですね!お願いしてみますね😊

• 9月23日