※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ二児のママです
子育て・グッズ

乳首の根元が切れて膿んでいるため、抗生物質の塗り薬を塗り、手搾りして治すように言われました。現在はキズパワーパッドを使っていますが、コストを下げたいためケアリーヴを検討中です。効果は同じでしょうか?

乳首の根元のパックリ切れちゃってるのが治りません😭

一度母乳外来で診てもらいましたが、膿んでしまってるので抗生物質の塗り薬塗って、治るまで手搾りした方が良いと言われました💦
ただ、めちゃくちゃ時間かかってしまうのと娘が飲み足りない様で…

今は薬は塗らずピュアレーンをつけてキズパワーパッドつけて直母してます💦

キズパワーパッドが地味に高いのと膿んでるのもあるのか、剥がれやすいので少しでもコストダウンしたくてケアリーヴの防水のにしようかと思うんですが…
キズパワーパッドと同じ効果ありますかね?

ほんとはある程度しっかり治してからの方が良いんでしょうが😭

コメント

ユウ

私は膿むほどではなかったですが、ケアリーヴ使ってましたよ😊
比べたことがないのと、切れたのは1歳過ぎてからだったのでどこまで参考になるかはわかりませんが💦💦

• とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

コメントありがとうございます💦
    お恥ずかしながら乳首が短めなので切れやすいと言われました😭
    ちなみにケアリーヴ使われてた時は普通の絆創膏の形の使ってましたか?

今、キズパワーパッドはスポット用の小さいサイズの使ってるんですが…

• 9月22日
  • ユウ

ユウ

私は普通のタイプ使ってました✋🏻
    結構根元だったので、乳房に向けて貼る感じでいけました👍🏻

もし大きい場合や貼りにくい場合は、細く切ってしまってはどうでしょうか??
    先日母が指を切った時にケアリーヴ使ってましたが、2枚重ねて上から普通の絆創膏でカバーしてました😂
    そんな感じで、傷口にさえ当たっていれば留め方はなんとでもなるかなと思います✨

• 9月22日
  • とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

上から普通の絆創膏で補強良いですね❤️
    さすがに1ヶ月切れてキズパワーパッド使ったりしてるので地味に金銭的にキツいのと、もうテープかぶれも凄くてw
    しっかり貼って早く治したくて😭

• 9月22日