※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆちん
妊活

妊活中で鍼灸を考えています。効果を知りたいです。

本格的に妊活を始めて2回セリットしました。
冷え性だし周期も長めなのでおそらくホルモンバランスもあまりよくないかな、、と今週期から鍼灸に通おうかな〜と思ってます!
実際に鍼灸通った方、効果はどうでしたか?
教えてくださーい(^^)

はやく妊娠できるといいなあ

コメント

はじめてのママリ🔰

私も鍼灸気になっていて、予約してみました💓
経験者じゃないのにすみません💦
お互いに可愛い赤ちゃん授かれますように❤️❤️

• ゆゆちん

ゆゆちん

お仲間ですね〜♡
    また感想教えてください🌱
    わたしも予約しようと思います!

• 9月23日
Hanaco

鍼灸通っていました😊
私は不妊治療をしていて、冷えや腰痛、子宮系の疾患があったのですが、行って良かったですよ〜😊😊
鍼灸以外にも色々やりながらですが、体調を崩しにくくなりましたし冷え性改善しました!

• Hanaco

Hanaco

すぐに効果がはっきり分かるものではなかったですが、わたしは鍼灸おすすめします❤️
    赤ちゃんきてくれますように願っております🥺✨✨

• 9月22日
  • ゆゆちん

ゆゆちん

わたしも冷え性やいろいろ気になることがあるのでやってみようと思います🌱
    どのくらいの頻度で通われてましたか?

• 9月23日
  • Hanaco

Hanaco

週1で通いました😊
    保険が効かないので高いなぁとも思いましたが、仕事で体が疲れていたのもあり、やれるだけのことをやってみようと思っていました!
    合わなければ辞めたらいいかと思い始めましたが、血の巡りが良くなった気がして、毎週リラックスタイムでした☺️

• 9月24日
  • ゆゆちん

ゆゆちん

さっそく明後日の予約を取りました!教えていただきありがとうございます😊

• 9月24日

現在、鍼灸に通っています😊
私は1年以上不妊治療をしており、体外と顕微の経験があります。
初めての採卵で、異常受精になり、凍結出来たたまごちゃんも1つで、結局妊娠には至りませんでした💦
不妊治療で知り合った友達から鍼灸をすすめられていたので、去年12月から週1回ペースで不妊鍼灸に通い始めました。
私も冷え性で、瘀血があると言われ、鍼灸で体質改善をして貰い、また毎日自宅で先生に指示されたツボにお灸をしていました。
後、毎日1万歩目標に歩くようにとウォーキング表も貰い、頑張って歩きました😂
今年1月に2回目の採卵で、前回より良いたまごちゃんが凍結出来、6月に移植に入りました。
しかしこの時は少し着床はしたけど、妊娠には至りませんでした😣
でもその後も鍼灸に通い、9月過ぎたら移植をしようと話をすすめていたら、妊娠している事が分かりました👶🏻
自然妊娠はダメかなと思っていたけど、鍼灸をして体質改善出来たかなと思っています。
個人的な意見ですが、私は鍼灸是非やって頂きたいです❤️

今から赤ちゃんの事考えている事は素敵な事、応援してます👶🏻

• ゆゆちん

ゆゆちん

鍼灸で体質改善して自然妊娠したということですか😳
    すごーい!やってみる価値ありですね🌱
    わたし自身体を動かすのはすきなんですが現在完全に運動不足なので適度に体動かしたりも必要そうです笑笑
    ありがとうございます!

• 9月23日
ポクペン

私は病院での不妊治療と並行して、藁をも掴む思いで不妊専門の鍼灸院に通いましたが、全く効果がありませんでした。

私個人の意見としては不妊治療はお金がかかるので、色々と手を出してみたくなる気持ちもわかりますが無駄な出費はなるべく控えた方が良かったなと今は思ってます。

それと病院の先生に鍼灸の効果について聞いてみたところ、あまり良い返事が返ってこなかったのでキッパリやめました。
その代わりジョギングなど自分で出来る事を色々やりました。

結局2回目の顕微授精で無事妊娠することができました。

• ゆゆちん

ゆゆちん

教えていただきありがとうございます!
    妊活しているといろいろと出費が重なって新しいことするのには勇気が必要ですよね笑笑
    鍼灸をおすすめしてくださる方もいるので一度チャレンジしてから決めてみようと思います🌱
    そしてわたしもジョギング始めます🏃‍♀️
    もともと走ることがすきだったのでこれなら気軽に続けられそうです❣️

• 9月23日