※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
子育て・グッズ

産後、里帰りから帰ってきて1人でお風呂に入ることになりました。その際に必要なグッズはありますか?例えばバスチェアなど。

いつもお世話になります((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

産後. 里帰りから帰ってきた後
1人で お風呂♨️に入れることになります。
が、その時あった方がいい グッズ
ありますかー?
(バスチェアなど)

コメント

chai929

私は脱衣場にバウンサーを置いてそこに赤ちゃんを乗せながら自分の体を洗い終えてから、
赤ちゃんをお風呂に入れます!
声をかけながら洗えば、しばらくは機嫌良くしています

• el

el

回答ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
    お風呂のドアしめてても
    大丈夫なんですかー?

• 4月13日
  • chai929

chai929

ドアは開けっぱなしですよ!
    私も蓋の上に乗せてます(笑)
    寝返りしないのなら落ちる心配はないですよ~

自分の体を洗うときはバウンサー、ゆぶねにつかるときは蓋の上にしてます

• 4月13日
  • el

el

シャワーの水外にでないようきをつけないとですね💦💦
    ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

• 4月13日
naami

姉からバスチェアを借りました。

空気で膨らませるバンボみたいな形で
身体にフィットします。

大きいので狭く感じますが
座らせて自分が洗えるので楽です。

旦那が入れる時は
狭いし洗いにくいと言って
バスマットに寝かせて洗っています。

あかねこ@さんのやり方は
私は怖くて出来ません。

いくら安定して寝返りしないと言っても
もしバランスを崩して落ちたら怖いです。

いすに座らせるか寝かせるかして
その間に自分の身体を拭いて
娘を拭く前に1度お湯をかけてあげてから
拭いてあげています。

• el

el

バスチェア いいですね^^*
    バスマットってのもあるんですね~!
    調べてみます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 4月13日
あかねこ@

うちはお風呂の蓋を半分閉めてその上にバスタオルを敷いて子供を寝かせてます😅
まだ寝返りもしないし、目も離さなくて住むし楽ですよ~✨
バスローブとか買ったケド、結局あまり使わなくて無駄な買い物でした😭

• el

el

目の届く場所にいてもらえたら安心ですよね\( ¨̮ )/💓でも.おっこちたり大丈夫なんでしょーか?😅
    バスローブ買おうと思ってました!笑

• 4月13日
  • あかねこ@

あかねこ@

バスローブいらないですよ😅
    バスタオルでちゃちゃっと体拭いて頭にターバンみたいに巻いとけば、子供に服着せてる間にほぼ髪も乾いちゃいます☺

うちのお風呂の蓋はしっかり角を壁に合わせれば絶対に落ちないです❗

里帰り中は一人でお風呂入れるなんて大変~💦って思ってましたが、冬は浴室暖房付けてたら子供をお風呂に入れて暖めた後、お風呂の蓋の上でだったのでバスタオルにくるんどけば寝てくれるので、わたしはその後1・2分くらい肩までしっかり浸かって暖まってから出ます☺

今は暖かくなってきたので、子供が寝てる間にピーリングとかして角質取ったりしてますよ😅

• 4月13日
  • el

el

買うのやめときます(笑)
    ピーリングできるぐらい余裕になれるようわたしもがんばります😳ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

• 4月13日

私もほとんどずーっと一人で入れてます!

脱衣所にクッションを敷いておむつ1枚で寝かせて毛布やブランケットをかけておく(季節次第)か、うちはベビーカーとチャイルドシート一体型のものを買ったので、そのベビーシートに乗せてベルトして待っててもらってます。

その間にお風呂のドアは閉めずにちゃちゃっと洗って、入れて、またシート(事前にバスタオル敷いて)に寝かせて私の体を拭いて、って感じですね。

• el

el

ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ 特にグッズなど使われてないのですね~! 私もそんな器用にできればいいのですが..。

• 4月13日
RI.mama

はじめまして!うちはわたしがちゃちゃっと洗ってる間にリビングで遊んでてもらって、迎えに行って脱がして入れるって感じですかね!お風呂の中はグッズは一切使ってないです!
上がるときは、クーファンの中にバスタオル敷いておいてそこに入れてタオルで包んでからわたしも軽く拭いてクーファンごとリビングに戻ってくる、って感じです(•ө•)♡

• el

el

クーファンか バウンサーあれば
    便利そうですね\( ¨̮ )/♡
    ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

• 4月13日