※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
家事・料理

かぼちゃスープの作り方教えてください。牛乳いれて作る甘いスープでは…

かぼちゃスープの作り方教えてください♡
牛乳いれて作る甘いスープではなく、だし(?)とかいれて作る和風っぽいかぼちゃスープの作り方を知りたいです😊

この前先輩のお家にお邪魔した時に出していただいたかぼちゃスープが美味しくて❤️うちは今まで牛乳いれて作ってたんですが、先輩のお家ではみじん切りにした玉ねぎが入ってて少し和風っぽかったです!
直接先輩に聞けばいいのですが、すごく仲良いわけでもないので今更聞きづらくて💦

今度作ってみたいので、もし知ってる方いたらざっくりでもいいので作りかた教えてください😊

コメント

私のかぼちゃスープはバターで炒めたかぼちゃ、玉ねぎをコンソメで煮込んだら、ブレンダーでガーっとして、牛乳は少なめ、野菜の甘味ポタージュです。さつまいもとかぼちゃを半々にしたり、リンゴとじゃがいも。人参スープいろいろおんなじレシピでバリエーションできますよ。

• しっぽ

しっぽ

おいしそう♡♡
    りんごとじゃがいももやってみたいです😊どれくらいの割合でりんご入れたらいいのでしょうか?隠し味に少し程度ですか?

• 9月22日

退会ユーザー

下に書いてしまいました!

• 9月23日

私はいつも日替わりなので、割合は気分で変えます😗
中サイズのじゃがいも2つに中サイズのリンゴ4分の1から半分くらいが一番よくするかな!

• しっぽ

しっぽ

わざわざありがとうございます😊やってみます!

• 9月24日