※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスミニちゃん❤️
子育て・グッズ

妊娠6ヶ月でベビーカーなど買おうと思っています。皆さんは何を使っていますか?正解でしたか?意見を聞かせてください。

いま妊娠6ヶ月なのですが
増税前にベビーカーやチャイルドシートや抱っこ紐
くらいは買っとこうかな?って思ってますが
色々な種類ありすぎて何がなんやら分からず……
頭がこんがらがってます😱😱💓

みなさんはそれぞれ
ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐
何を使ってますか?そして正解でしたか?
こっちにすれば良かったーなどの意見やら
全て聞かせてください🙇‍♀️🙇‍♀️💓💓

コメント

ままり

ベビーカーはアップリカ、チャイルドシートはベビーザラスやバースデイで買ったり、抱っこ紐はエルゴアダプト使ってました!

• ヒスミニちゃん❤️

ヒスミニちゃん❤️

ありがとうございます😳❤️
    参考にさせていただきます🙊💕

• 9月22日
Yu-mama

うちは、
ベビーカーはアップリカ。
チャイルドシートはコンビ。
抱っこ紐は、ベビービジョル(新生児から使える)エルゴ(お下がりで新生児から使えないタイプ)です。

ベビーカーは、片手で折り畳めて軽量タイプで自分の車に乗れるのにしました。
チャイルドシートは、自分の車にも旦那の車にも乗せれるシートベルトで固定するのにしました。
抱っこ紐は、エルゴが良いと周りに聞いていてたまたまいとこからお下がりをもらったはいいが新生児から使えなかったのでベビービジョルを買い足しました。
装着が簡単で赤ちゃんが寝てしまってもそのまま寝かせられるのでよかったです。
エルゴは、肩ベルトがしっかりしてるので長時間抱っこしてても楽です。

• ヒスミニちゃん❤️

ヒスミニちゃん❤️

全ての名前と全ての紹介を事細かにありがとうございます🥺💕とても分かりやすかったです!明日またトイザらス行くので参考にさせていただきます❤️🙊

• 9月22日
  • Yu-mama

Yu-mama

グッドアンサーありがとうございます💕
    もし、アカチャンホンポがお近くにあればそちらとトイザらスと価格を比べて買うといいと思いますよ!アカチャンホンポは、種類もいろいろあって試せたりできるのでよかったです。
    うちの近くのトイザらスは種類が少なかったので💦
    うちは、アカチャンホンポで抱っこ紐。ベビーカーは、赤ちゃんデパート水谷でチャイルドシートは、トイザらスで購入しました。
    ご存知だったらすみません💦
    アカチャンホンポとトイザらスでポイントカードを作るとプレママにいろんな試供品が貰えたのでよかったです😊

• 9月22日
  • ヒスミニちゃん❤️

ヒスミニちゃん❤️

いえいえ迅速な対応ってか回答がわたし的にありがたくて😂😂💓分かりやすくてとても好印象でした\(◡̈)/!!
    赤ちゃん本舗を私もお母さんにすすめられてるので気になってました( ¨̮⋆)❤️!
    ポイントカードの話は聞けてよかったですぅー\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////

• 9月22日
  • Yu-mama

Yu-mama

そんなふうに言って頂けて嬉しいです🥰
    アカチャンホンポ、今月は増税前ってこともあり応援セールをしてるのでお得に買えると思いますよ!
    あと、購入後の保証はアカチャンホンポが良いとママ友に聞きました。
    うちは、購入するものによってお店を変えてるのでお店のアプリやLINEをとって情報収集してます。

• 9月22日
  • ヒスミニちゃん❤️

ヒスミニちゃん❤️

今日トイザらス行ったら応援セールやってました🥺🥺❤️
    旦那は増税って言っても大して変わらないよってゆってるけど変わりますよね😂😓?
    購入後の保証って結構重要ですよね😳😳😳💕
    その情報ありがたいです!!!\(◡̈)/

• 9月22日
ママリ

ベビーカー:スゴカル4キャス
チャイルドシート:Joie エレベート
抱っこ紐:エルゴアダプト クールエア

ベビーカーは普段電車と徒歩で出かける事が多いので、軽くてコンパクトに畳めるものを選びました。
首座り前から使ったのでAB型です。
対面背面どちらも出来るので、顔見たくてぐずった時のみ対面にしてます。
抱っこ紐はしっかりしてる作りなので疲れにくいし肩とかも食い込まず痛くなりにくいですが、うちの子は抱っこ大好きで日中も抱っこしてる事が多く、もっとぱぱっとつけられる抱っこ紐でも良かったかなーと思ってます。
バックル沢山あったり長さ調節したりつけるの面倒なので、スリングとかもあったらいいかな?と思いつつ、結構他にお金かけちゃって新たに買うのもったいなくて買ってません😂

• ヒスミニちゃん❤️

ヒスミニちゃん❤️

うわーすごく分かりやすいです!めちゃくちゃ参考になるし助かります🥺😳💓
    ありがとうございますっ!!!

• 9月22日
ゆうちゃん

こんばんは🌙
ベビーカー…KATOJIのjoieのツーリスト
チャイルドシート…joieのTilt
抱っこ紐…POGNAEのNO5 PLUS ヒップシートキャリア

どれも正解だったと私は思ってます🙆‍♀️
特に抱っこ紐はヒップシートが付いてるのでデカい息子を長時間抱っこするには必需品です!✨
新生児用インサートが別売ですが、いくつも抱っこ紐を買い替える必要は無いと思います🥰

チャイルドシートもどれにしたらいいか分からず、安めのやつを買いましたが特に不便は感じてません👍

• ヒスミニちゃん❤️

ヒスミニちゃん❤️

今日見てきた名前が1つもなくてどこで買ったのか気になります😳😳まだトイザらスしか行ってないのですが( ´ᐞ` )

別売りなど聞けてすごく参考になりますっ\(◡̈)/💕💕
    ありがとうございます(ง ˙˘˙ )ว

• 9月22日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

ベビーカーはKATOJIの直営店で買いました!
    4月頃に出たばかりですごく気になり即買いしました笑
    チャイルドシートは楽天で買いました。
    友達が使ってて良いよ〜と教えてくれたので特に選ばずそれにしました🥰

抱っこ紐はHello赤ちゃん水谷という愛知県の方にある店舗で買いました!(出産時、愛知県在住だったので💦)
    アカチャンホンポとかには置いてないかなー?
    エルゴやベビービョルンと比べると知名度は低いですが、同じくらいの値段で良い買い物したと思ってます😊

• 9月22日
  • ヒスミニちゃん❤️

ヒスミニちゃん❤️

初耳なお店?サイト?ですので調べてみますね💕🥺💕
    チャイルドシート楽天とかで買うの怖いのですが使って良いと聞くと安心して買えます(ง ˙˘˙ )ว❤️!

わたしも良い買い物出来たと思えるように参考にして頑張ります🐒🐒🐒💓

• 9月22日
みほ

ベビーカー→Pigeonランフィ(生後2ヶ月くらいで購入)
チャイルドシート→ コンビ エッグショックタイプの…(出産前に購入)
抱っこ紐→エルゴオムニ360(生後1ヶ月くらいで購入)

アカチャンホンポで試してみてからなどして購入しました🙋‍♀️
特に不便とかはないですがチャイルドシートは正直他のが良かったです…
義両親からのプレゼントで選べずでした😭

使用していて不満などどれもないです✨

• ヒスミニちゃん❤️

ヒスミニちゃん❤️

ありがとうございます🥺❤️
    私もベビーカーを義両親が買ってくれると言っていて明日一緒に見に行くので情報頂いてる所です😂😂💓
    自分で選べないと貰えるの嬉しいけど納得いかないとこ出てきちゃうから……🙊ってなりますよね❤️❤️😂(笑)

• 9月22日
  • みほ

みほ

ベビーカーは使用している友達から情報もらって、アカチャンホンポとコラボのPigeonランフィにしました🙆‍♀️
    身長はどれくらいですか?
    旦那さんと身長差ありますか?
    アカチャンホンポとコラボのPigeonランフィは、握る部分(?)押す部分(?)の角度が変えられます✨
    もし旦那さんと身長差がある場合は角度が変えられるのも便利かもしれません🙋‍♀️
    うちは夫婦高身長なので角度が変わらなくて良かったのですが、シングルタイヤでも押しやすいなどの理由で購入しました😊

エルゴオムニ360は新生児から使用できるので、特に別売りを購入する必要ありませんよ✨
    ただこれから寒くなるので抱っこ紐を覆うやつは別売りで購入になってしまいますが💦

• 9月22日
  • みほ

みほ

義両親からのプレゼントは嬉しいしありがたいですがなかなか言いにくい部分もあると思うので、前もって旦那さんと意見をまとめておいた方かおすすめですよ😂笑
    旦那さんとコレというのが決まっていれば旦那さんから義両親に言ってもらえると思うので😍

• 9月22日
  • ヒスミニちゃん❤️

ヒスミニちゃん❤️

私の身長が156cmで旦那が183cmと差が凄いんです😂💓💓角度が変えられるのは魅力的ですね😳😳😳!!
    なんかそれいいなぁーと思い始めましたっ\(◡̈)/

産まれるのが1月25日なので冬なので別売りのやつは買わないとになりますね🥺💕❤️

• 9月22日
  • ヒスミニちゃん❤️

ヒスミニちゃん❤️

私の旦那A型で几帳面なのにこうゆう所がおおざっぱで1番高いのにすれば間違いないんじゃない?とか言ってて😓
    呆れてます😂😂💓(笑)

• 9月22日
  • みほ

みほ

角度が変えられるの重視ですと…
    私のはアカチャンホンポとPigeonのコラボのやつなので、もしお近くにアカチャンホンポがなくても他のもので角度が変えられるのあったと思います🙋‍♀️
    アカチャンホンポとコラボのPigeonランフィは友達が使用していて、使いやすかったので私もそれを買ったので😅

お外に出れる2月後半もまだまだ寒い時季なので、抱っこ紐覆うあったかいの必要になりますね💦
    UNIQLOなどにもそういったもの売っているのでわざわざ高い物でなくても大丈夫だと思います✨

• 9月22日
  • みほ

みほ

今のうちに欲しいの決めて伝えておいて、旦那さんには「これがいい!!!」と義両親に言ってもらいましょう😂

• 9月22日