※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴおか
お金・保険

旦那と給料について言い合いがあり、妊娠中で働けないため短期で仕事を探したいが、大変そうです。

旦那が仕事変わって落ち着くまでは
給料が少なく言い合いになっちゃいました。


支払いや食費雑費など抜くと手元に
残らずそれを旦那に伝えても分かってもらえず。
なんなら逆ギレをされてしまいます。
私が何かにお金を使ってるなら言われても
仕方ないんですが
何もしてないのに逆ギレされて苦痛になります。

妊娠してるので働けないのですが
ほぼ毎日の様にお金で言い合いになるので
短期で仕事したいんですが
妊娠中にバイト探すのはやっぱり大変でしょうか、、。

コメント

atrm

妊娠してることを隠して働くか内職するかのどちらかになると思います(´・ω・`; )

  • たぴおか

    たぴおか


    中々妊娠中だと難しいですよね、、
    内職も考えたんですが
    車の免許が無いとと市役所の方に言われてしまって...

    • 9月22日
  • atrm

    atrm

    確かに内職はそうですね( ゚Å゚;)あたしも働こうと思ってましたが車が必要と言われて断念しました💦

    でも、こればかりは
    旦那さんが頑張るしかないとおもいますけどね( ゚Å゚;)

    • 9月22日
  • たぴおか

    たぴおか


    車の条件は結構範囲が
    狭くなるので嫌ですよね😩

    そうなんですけど
    多分俺は頑張ったのにって
    思ってるんだと思います、、

    • 9月22日
  • atrm

    atrm

    嫌ですね💦
    あたし、生まれるその日までチャリ乗って生活してました😅

    男の人はありますね!
    俺は仕事頑張りよる!って。
    頑張りよるのは貴方だけじゃありません!って思います!

    • 9月22日
  • たぴおか

    たぴおか


    子供が居ると中々免許取りに行く時間がなくて、、
    そうですよね!!

    20万30万で生活できる程甘くは無いのに、、、
    ほんとにそうです!!!

    • 9月22日
  • atrm

    atrm

    家計簿をつけて見せるか
    一度、旦那さんに管理をお願いしてみてはどうですか?

    自分でして目の当たりにしないと一生わからないと思います、、(´・ω・`; )

    • 9月23日
  • たぴおか

    たぴおか


    見せてるんですが
    効果なくて、、、
    旦那にお金を持たせるとろくな事に
    ならなくてそれが
    怖くて出来ないんです😭

    • 9月23日
  • atrm

    atrm

    家計簿を見せてるのに逆ギレされるんですか?💦

    確かにそれは、預けたらダメですね💦

    • 9月23日
  • たぴおか

    たぴおか


    なのでなにしてもダメで😨

    逆にやってみろと言うと
    それは無理と言われるので余計に、

    • 9月23日
  • atrm

    atrm

    んー、どうしたもんですかね(´・ω・`; )
    ご両親に相談したことはありますか??

    • 9月24日
  • たぴおか

    たぴおか


    旦那の両親にですか?

    • 9月24日
  • atrm

    atrm

    どちらともです!

    • 9月24日
☺︎

わたしもお金に困ったのでスタジオアリスの短期のバイトしました😭💕
スタジオアリスの短期だと妊婦さんでも雇って頂けましたよ!

  • たぴおか

    たぴおか


    そうなんですか!!
    調べてみます😭

    • 9月22日
ままん

私もお金がなく妊娠中働きに出たら、切迫早産になり余計にお金がかかりました。

  • たぴおか

    たぴおか


    そうなんですね😨
    リスクは大きいですよね。

    • 9月22日
ひより

妊娠6ヶ月から深夜のレジバイトしてました!産後戻る約束で採用して貰えましたよ☺︎人手不足でなかなか休みに入れず36wまで働いて切迫早産で入院しました😂
周りに迷惑かけることになってしましましたが、生命保険がおりてびっくりするぐらいプラスにはなりました💦

36wまで働くのはあまりオススメできませんが、、妊婦でも大丈夫か片っ端から電話かけてみたらあるかもしれません👍👍
1人目の時は内職してましたが、、、毎日寝不足でやっても1万円ぐらいにしかならなかったので私はお勧めしません( ˊᵕˋ ;)💦

  • たぴおか

    たぴおか


    大変でしたね😩
    保険に入ってないのでなにが起きても自己負担になっちゃうんで、、笑

    片っ端から電話してみます!
    私も深夜しかできないので中々だと思いますが。
    内職はやっぱり割には合わないんですか😭

    • 9月22日
  • ひより

    ひより

    そうなんですね!

    保育園いれたら残るものなくなっちゃいますもんね( ´д`)💨
    私はネットに載ってなくて、たまたまお店のポスターで掲載してあるだけのとこに受かりました☺︎お店でも見てみるといいかもしれません😆👍

    封筒に必要な書類を折って入れるのが単価が0.5円とかだったので、2個でやっと1円にしかならなくて😂1万円稼ぐだけでもかなりの時間かかります。。

    • 9月23日
  • たぴおか

    たぴおか


    はい(´·_·`)

    そうなんですよね。
    稼がないと結局意味が無くなっちゃうし🥺
    そうしてみます!!

    幾ら時間があってもそれは
    大変ですね😢

    • 9月23日
にじのまま

私も妊娠してつわりがひどくてすぐ仕事を辞めてしまって、そこから旦那が家計を管理していて1円もお小遣いなにももらってません。
友達と遊びに行く時だけランチ代とかくれるレベルです( ; ; )
内職は稼げなさそうだしと思って今はフリマアプリで月2.3万くらい稼いでお小遣いにしてます。

  • たぴおか

    たぴおか


    え、それは厳しいですね😭

    フリマアプリは考えた事も無かったです😢

    • 9月23日