※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん🎀
子育て・グッズ

最近少しずつ涼しくなってきましたが、外出時に靴下を履かせる場合は気温が何度くらいから履かせたらいいんですかね😥?

最近少しずつ涼しくなってきましたが、外出時に靴下を履かせる場合は気温が何度くらいから履かせたらいいんですかね😥?

コメント

tmhnm✨

靴下はくのに気温とか気にしたことないです!
スニーカー履かせるときは靴下も、サンダルなら裸足って感じです。
大人も真夏でもスニーカーなら靴下履きますよね😊
真夏でも保育園の登園は必ずスニーカーでサンダル禁止ですし、毎日履かせてます。
遊ぶときにサンダルをやめるかどうかはその時の外出先で決めてます!

• ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

コメントありがとうございます!
    まだ6ヶ月なので、体温調節のことも考えるとどうなんだろう🤔?と思って質問してみました!
    娘さんが0歳児だった頃の秋冬はどうされてたか、もし良ければ教えていただけると嬉しいですー🙇🏻‍♀️✨

• 9月23日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

うちの子は11月生まれなので、最初の冬はほとんど外に出ませんでした。
    出るときは靴下履かせてましたが、家では裸足でした!
    外出時だけならそんな長時間ではないですし、まだスニーカーとかはかないですよね?それならもう外出時ははかせても大丈夫だと思います!

• 9月23日