※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
妊娠・出産

悪阻についての症状や飲食に関する相談です。吐き悪阻と食べ悪阻が同時に起こることや、飲み物や食べ物の影響、悪阻のタイプの変化、仕事中の対策について質問があります。

悪阻について。
吐き悪阻(吐いてはないですが)か、食べ悪阻の両方になることありますか?
先週一週間は、食べたくないし食べたいのも分からず、のみものも受付ないくらいとりあえず食べれそうなものを探す感じで生活していました。本当に、ムカムカするし辛かったです。
ですが、急に炒飯がたべたいと思い炒飯を作ってもらい食べ気持ちスッキリしました。 ですが、下痢気味になったり、ちょっと時間があくと気持ち悪さに襲われ寝る時間なるとマックス!けど、食べたいのもわからずそのまま我慢して寝ます。夜中も、寝る前よりは気分も治ってますが朝起きたら気持ち悪いです。朝を少し食べたり、炭酸のんだりしたらちょっとスッキリです。お昼も、マックのセットを完食しスッキリです。 3日くらいは、先週に比べ食べれたし飲めたなっという感じです。が、今日も食べたら少しはスッキリするもののなんか気持ち悪くなり、凄い眠気で四時間くらい寝て、夜もおでんが食べたいと思いかって来てもらい、白米にふりかけをかけたべましたがなんか白米が残ってる感じで気持ち悪いです。けど、吐きたいまではないですがムカムカするので、お菓子を摘むけどスッキリせず、、、
悪阻は、その日で色々タイプは変わるものですか?
飲みものも、緑茶が今唯一のめるんですが、カフェインはいってるからダメですか?
水も麦茶もダメで。
来週検診なんでそれで仕事復帰できるならするのですが、仕事中何か飴かなにかちょいちょい食べながら対策とりたいんですがおススメありませんか?

コメント

Teruna

私は両方のつわりありました!
でも食べづわりではこれが食べたい!と思ったら衝動で食べないと気が済まない感じでしたし、それ以外の食べ物は見ると気持ち悪くなって吐いてました。笑
緑茶も水商売してたので毎日仕事で飲まないといけなかったので水で薄めて風味程度にして飲んでました!!
私も、雨とガムとグミ、それから一口サイズのクッキーやおせんべいを常に仕事中は常備して食べてました!!

ミンチ

食べつわり 吐き気 よだれつわり体験しました!
食べたいもの毎日ちがって、それしか無理!とか
水 お茶飲めなくて、レモンウォーター カルピスなら飲めてました☺️👌あと牛乳と
グレープフルーツジュース飲むの少し吐き気が落ち着いたり
毎日探り探りで悪阻終わりの待ってました😖😱
気持ち悪さがピークのとき無理矢理吐いてました!

てん

つわり真っ最中です。
深夜、気持ち悪くて起きて吐き
朝も水分取ったら吐き
かと思えば、ポテトやピザが無性に食べたくなったり…
吐きつわりと食べづわりを繰り返してます。

水分はとりあえず、取れるものを取った方がいいです!
ノンカフェインの生茶なども売っていますよ。
バナナやしじみなどのビタミンB6(?)を摂るとつわり軽減される様です!
お仕事復帰する際は、お体にお気をつけ下さい。