※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル11
妊娠・出産

出産後に痔が増えて痛みが気になります。痛みがいつまで続くか不安です。手術は考えていません。痛みの対処法を教えてください。

出産後の痔についてお聞きします。
出産から二週間ぐらいになります。
お恥ずかしい話、元から痔はあったのですが出産を機に新たに1つ大きいのが出来ました。切れ痔です。今は大きさも落ち着いて来たのですが、出産後マイナートラブルに見舞われ……そこでも小さいですが痔が2つ出来ました。その痔が今でもチクチク痛みます。ずっとではなく、ふとした時に痛みを感じます。
産婦人科で塗り薬を処方されているのですが、後にできた2つの痔にはあまり効果がないみたいで(^^; 骨盤ベルトで締めると少し痛みが落ち着きます。

いつまで痛みが続くのでしょうか?
授乳中なので手術して痔を取り除くことは考えていません。

アドバイスよろしくお願いいたします☺

コメント

まめたむ

私もそうでした!
医者に言われたのですが、産後3ヶ月は、陰部や肛門周囲の血流がいいため、痔が治りづらいそうですT^T
婦人科でもらった薬でなんとかなりました!
3ヶ月たってもひどければ、専門医に!と言われました^^;

• キャンベル11

キャンベル11

血流が良いと治りにくんですね!!!!!逆かと思ってました(;゜0゜)
    3ヶ月……長いですね(>_<)

• 4月13日