※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

ご飯食べたあとすぐスナック菓子やアイスを食べる冷蔵庫を意味もなく開…

ご飯食べたあとすぐスナック菓子やアイスを食べる
冷蔵庫を意味もなく開ける(あさる)

↑を旦那がよくやるんですけどイラッとします🙄
特に食後すぐにお菓子とかアイスを食べられるとメニューに文句あったの?と思います。
ボリュームや品数を増やして、本人も「お腹いっぱい」言ってご馳走さましてるのにこんな感じで、冷蔵庫やお菓子の入ってる戸棚を漁ってる姿見るとエサを探しに山から下りてきたクマみたいだなーって思います😅正直気持ち悪い。

お菓子の買い置きをやめたり冷蔵庫にも何も入ってないのわかっててもやるんですけどどうしたらやめさせられますかね😓?

コメント

deleted user

私は諦めました
しかも食後にお菓子を食べたいために食事量減らしてとまで言われました
一汁三菜もいらないみたいな感じで。
私のほうが品数多く食べたりもう好きにしてます。
食事中もコーラ飲むし育ちが悪いんだなっていつも思ってます。

  • はる

    はる

    そうなんですね😫
    育ちが悪いなーってほんと思います。
    義母が甘い人なんで仕方ないと思って、自分の子供は真似してそうならないように気をつけたいと思います😅
    ありがとうございました😊

    • 9月22日
からあげ

旦那さんと同じような感じでごはんはごはんでお腹いっぱいなんだけどアイスやお菓子は食べれる!っていうの私もたまにあります😂うちは旦那がアイス大好きなので食後にデザートとして一緒に食べてます!

  • はる

    はる

    食後のデザートでたまになら私もランチ行った時などは食べるしいいんですけど、毎日やられるとイラッとしてしまいます😅
    ありがとうございました😊

    • 9月22日
M

別腹なんですよね😭
うちの旦那もそうです!
ご飯食べてお腹いっぱい!もう吐きそうなくらい!美味しかったー!チョコ(もしくはお菓子)食べて寝る🍫が口癖です(笑)
最初の頃ははるさんと同じこと思ってイラッとしてましたがどーーしても一口でも食べたいらしいのでもうほっといてます😂

  • はる

    はる

    別腹、分かります😅
    だた毎日だとほんとイラッとするんですよね😂
    ほっとけるくらい寛大になれるようにしたいと思います😅
    ありがとうございました😊

    • 9月22日
ぼーん

女性が別腹があるとか言われてるように男も一緒ですよ😅
私もお腹いっぱいだけど何かお口直し的なの欲しいなと思う時はあるし!気にした事ないです😳

  • はる

    はる

    別腹分かります😅
    お菓子食べることより、冷蔵庫あさる姿にたぶんイラッとするんです😂
    ありがとうございました😊

    • 9月22日
3kids.mama

意味もなくあさるのは
ご飯食べたあとだけですか?😊

うちの旦那は
家帰ってきて手洗ったなーと
思ったら、冷蔵庫あけて
ソファ座って子供と喋ってるなぁ
と思ったらまた冷蔵庫あけにきて
ご飯よりお風呂先なのでお風呂
行って帰ってきたらまた冷蔵庫あけてー

ってこんな感じで
頭おかしすぎやろってくらい
無意味に冷蔵庫あけますよ😂😂😂
大家族育ち(って言っても5人兄弟レベル)の旦那は
とにかく、何かないか探してしまう
らしいです🤷‍♀️笑
もう癖なんですよー
多分一年以上冷蔵庫に水以外いれなかったら
やっとやめれるんじゃないかな
レベルで、多分もう無理です🤣
腹立ってる時間無駄やなって思って
諦めました😂😂😂

  • はる

    はる

    ご飯食べたあとだけです😓
    旦那さん、冷蔵庫気になりすぎて失礼ですが笑っちゃいました😂
    そこまでされると確かにイラッとする気も逆になくなりそうですね😂笑
    癖だと思って諦めれるようにします😅
    ありがとうございました😊

    • 9月22日
  • 3kids.mama

    3kids.mama


    いや、ほんまに結婚当初は全く
    笑えなかったですけどね😂
    数分前に見た冷蔵庫の中身変わるわけ
    あるかーーーーい🤷‍♀️って
    毎日ブチ切れてましたよ🤣♥️
    腹立つ気持ちめっちゃわかるので
    こちらが心を広く持ってあげることにしましょう😂

    • 9月22日
  • はる

    はる

    共感してもらえてスッキリしました😭
    なので心広く持ってあげることにします😂
    ありがとうございます✨

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

ちなみに、根本的な嫌な理由は何ですか??

私のご飯だけじゃ満たされないの?!💢って、ことですか???それって自己満ですよね😅

そもそもお菓子とご飯は別物だと思うので、私はきにしませんが、、、。

食事は残して、お菓子を食べてるなら話は別ですが。。。

個人の自由じゃないですか?😭そこまで束縛したら可哀想な気がします。。

  • はる

    はる

    確かにそうですね😅
    気にしないようにしていこうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 9月22日
ちっち

うちの旦那も食事の直後にスナック菓子食べます!
めっちゃ嫌で、品数や量を増やして食事を用意してましたが、結局スナック菓子が入るくらいの余裕があるところで食事を終わらせるので意味ないなと・・・。
今は諦めて、むしろ品数減らしてます😊
娘なだめながら頑張って作っても結構スナック菓子でお腹いっぱいになりたいようなので、頑張って作るの辞めたらいいんやって思って🤣

  • はる

    はる

    努力されてたのにそれじゃあ作る気もなくなりますよね😭
    私ももう諦めてありがたくご飯は手抜きさせてもらおうかな😂
    ありがとうございました😊

    • 9月22日
みなみ

分かります!イラっとしますま😭
たまに、私が作った夕飯残してお菓子食べてることもあります。
せっかく栄養バランス考えて作ってるのに、野菜だけ残して子どもか!!とキレそうになりますが、私は諦めました。
義母にそういう風に育てられたようなので、もうやめられないと思います。
アドバイスになってなくてすみません😅

  • はる

    はる

    共感してもらえて嬉しいです😭
    ご飯残して食べるのはほんと許せないですよね!うちも野菜のおかずはあからさまに残します😓
    義母が甘い人なので仕方ないと思って、自分の子供はそうならないように気をつけようと思います😅
    ありがとうございました😊

    • 9月22日
kmm

分かりますーーーー!!!!
は?今?!って思いますよね!
うちは、私が洗い物とか家事一通り終わるまで待ってもらって、それから一緒にデザートタイムにしましたよ!
なんか少し時間が経つと気にならないんですが、ご飯の直後に食べられると、せっかく作ったご飯の口直しされてるみたいでイラッとするんですよね笑

  • はる

    はる

    分かります分かります!
    すぐってのがイラッとポイント高いですよね😓
    うちもそうしてみようかな😅
    ありがとうございました😊

    • 9月22日
にゃん

まさに今その状態です🤣
ごはんのあとにせんべい食べたりいろいろおかしたべてますよ~
旦那の実家がごはん中に膝立ててポテチ食べたり柿ピー食べたり、しかもテーブルの上に直で柿ピー広げたりww
育ち悪すぎて…笑
そんな感じなんでお菓子食べるの当たり前なんでしょうね😅
せっかくごはん作るのになんか嫌ですよねw

  • はる

    はる

    いやー😫旦那さんの実家強烈ですね😂
    料理得意じゃないなりに献立考えてやってるのにほんと嫌になります😅
    ありがとうございました😊

    • 9月22日
mako

私も諦めました。
ホント冷蔵庫を無駄に漁るのやめてほしいです。電気代も無駄だし。
やはり義母が甘やかしてきたんだろうなーと思います😑

  • はる

    はる

    電気代ほんともったいないですよね😓
    義母が甘い人なんで反面教師?で子供はそんなことしない子に育てようと思います😅
    ありがとうございました😊

    • 9月22日