※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

スーパーで赤ちゃんを叩かれたが、どう対応すべきか悩んでいます。通報すべきか、何と言えば良いか迷っています。

今日、東京渋谷区幡ヶ谷にあるライフ(スーパー)で15:00頃、
うちの子より少し小さい(生後6〜8ヶ月くらいの女の子)
がベビーカーで白髪混じりの後ろに髪をくくっている女性(多分おばあちゃんかな?)と買い物をしていて、
その赤ちゃんが「あーーー!」と、奇声をあげました。(この月齢の頃によくある雄叫び)

そしたらその赤ちゃんの頭を保護者(おばあちゃん)がパンッ!って叩いたんです!

主人とビックリしちゃって!!え?今たたいた?と唖然としてしまいました。

その赤ちゃんは頭を叩かれても、泣かず。
奇声もやめたんだけど、、、

どうしたら良かったんだろうとモヤモヤします。
今、虐待事件がすごいから、通報すべきかどうかアタフタしてしまい、直接言いに行くか、でも赤ちゃん泣いてないし、いや、泣いてないからいいわけじゃない。とテンパってるうちにその方はスーパーを出て行き、ベビーカーだったので、車みたいにナンバーを控えたりもできず、すごく後悔しています。

スーパーで普通に叩けるなら日常的なことかもしれないし、とっさにどうしたら良かったのか、、、
何と言えば良かったのか、、、
しつけという言葉で済ましてはいけない気がしてしまいます。


ここで場所と特徴を晒すくらいしかできず。。。
無力な自分が哀しいです。


どうしたら良かったのでしょうか?

コメント

しま

ありえないです😭
心が痛いです

deleted user

わたしも親にたたかれたことあり、母親にわたしの子供を「たたいてあげようか」と言われ、ゾッとしました。
世代かもしれないですが、難しいですよね。
なので、わたしは一切母親に預けません。