※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ
子育て・グッズ

娘を乗せる初めての電動アシスト自転車、1歳9ヶ月の娘には前に乗せるタイプがオススメです。2歳になる前に準備しておくと良いでしょう。

電動アシスト買おう思ってるのですが、娘を自転車に乗せるのは初めてです。
今1歳9ヶ月なのですが、そろそろ2歳、前に乗せるタイプ、後ろに乗せるタイプどちらがオススメでしょうか?
ご参考までにお願い致します。

コメント

みさ

そろそろ2歳なら後ろでもいいかもしれませんね!
安心面で言ったら前の方が子供のことよく見えていいですが!
うちは前のせにしてます😊

• ののママ

ののママ

お返事ありがとうございます✨
    やっぱり後ろの方が先を考えるといいですよね😊
    後ろだと暴れないか、泣かないか不安で😅
    迷ってます。
    前のせですとカゴは後ろですか?

• 9月22日
  • みさ

みさ

後ろだと不安はありますよね😅
    カゴ後ろにつけてます😅

• 9月22日
  • ののママ

ののママ

そうなんですよー😂

ありがとうございます😌

参考にさせて頂き見て決めたいと思います😊

• 9月22日
はるひ

体格にもよりますが、そろそら2歳なら前はあっという間に乗れなくなりますので後ろですね。

うちは1歳半で自転車買った時から後ろです^_^

第二子をお考えなら、フロントリア共に付いているタイプか、フロントシート付きにしてリアシートを後付けにするのもありかと。

• ののママ

ののママ

やっぱり後ろなんですね😊

乗るの嫌がったり、暴れたりしないか不安で😅
    前の方が話とか出来ていいかなと迷ってます😂

• 9月22日
  • はるひ

はるひ

後ろでも全然会話してました、振り向けないのでちょっと大声ですけど(笑)

うちは特に暴れたり嫌がって泣いたりはなかったです。風を受けて走るのが気持ちよかったのかなぁと。

• 9月22日
  • ののママ

ののママ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね‼

ベビーカーに乗ってくれなくなり自転車を買おうと思っていて、確かにベビーカーより動きも早いので楽しんでくれるかもですね😊

• 9月22日
ma.

一歳半から後ろ乗せです!Panasonicのギュットで横まで守られてるチャイルドシートにしました!乗せ始めた頃はよく寝てました💡

• ののママ

ののママ

お返事ありがとうございます😌
    寝ちゃうんですね😂
    寝てくれるのはいいですね😊
    最近ベビーカーを嫌がり乗ってくれないので自転車にしようかと思っていて、自転車も乗ってくれなかったらと少し不安で😅

• 9月22日
🍓

1歳9ヶ月で最近電動自転車を買いました!
中古で買ったので参考にならないかもしれませんが、前後チャイルドシートが付いているものにしました。
前カゴ付きで前のシートは乗らなくなったら簡単に取り外せるので、とても気に入っています😊
今は前に乗せているのですが、子供とお話したり、歌を歌ったりして移動がとっても楽しいです!
うちもベビーカー乗ってくれなかったりしますが、自転車は大好きなようです😍
近くのスーパーだともっと自転車乗りたい!と降りてくれません😅笑

• ののママ

ののママ

同じ年で参考になります‼

そうなんですね😊
    娘も自転車ならベビーカーより高さがありスピードもあるので乗ってくれることを期待しています💓
    やっぱり前の方が娘の話てる声も聞こえて耳元で話も出来ていいですよねm(。≧Д≦。)m
    迷います( >Д<;)
    参考にさせて頂きます😌

• 9月23日