※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

旦那さんとの関係で悩んでいます。育児の手伝いが少なく、ストレスがたまっています。趣味の時間を持つ旦那さんに理解してほしいです。

旦那さんとの関係で悩んでます。
個人的には、イライラしてます。
旦那さんは、毎日仕事で私は今育休中です。
旦那さん的には育児の手伝いをしているようですが、私的にはもう少しして欲しいと思ってます。
旦那さんは、週一ぐらい好きなことをしたいと趣味のプロレスやパチンコをして過ごしてます。
これって普通なんでしょうか?
手伝ってとお願いすると一言文句?を言ってからでないとしません。
それが面倒で全部自分でと思い、ストレスがたまってます。
子供は可愛いし、近くに両親もいるから凄く大変だとは思わないけど…もう少し気持ちを理解して欲しいです。
大変なんだって言ったときも、近くに両親いるからいいじゃないって理解してもらえませんでした。
旦那さんのストレス解消に趣味の時間をもってもらおうと思う反面私の家事や育児を理解して欲しいのに伝わりません。

コメント

ドンちゃん

毎日お疲れ様です!
なかなか奥様の育児、家事の大変さって伝わらないですよね💦
私の旦那も伝わってないと思います💦
週一休みしかないですが、自由に出歩いてますし、平日週3で仕事終わってから、夜スポーツしてますし全く育児なんてしません。
大変ってことをわかってほしいだけなのに、なかなか難しいですよね💦