※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
妊娠・出産

妊娠初期の微熱について心配です。基礎体温が高いままで、普通の体温計で37度〜37.5度の微熱が続いています。風邪っぽい症状もあります。

妊娠初期の微熱について
妊娠したら基礎体温は高いままだと思うのですが、普通の体温計で測る熱も高くなりますか?
ここ最近37度〜37.5度の熱が続いてます。
妊娠前の平熱が35度台後半からぎり36度とかだったので、私からしてみれば熱に近く、風邪なのかわからず心配してます。

風邪っぽい症状としては、微熱、くしゃみ、熱がある時のお腹の違和感(下痢とかではないです。うまい表現が思いつかない(^_^;))、倦怠感といった感じです。

コメント

はぁちゃん

悪阻ではないでしょうか?

• せぇたん

せぇたん

気持ち悪いとか吐き気とかはないんですけど、つわりなんですかね🤔

• 9月22日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

超初期なので妊娠の
    影響だと思うですけどね✨
    心配だったら病院に電話して
    確認するのもありかもです☆
    安心するために(*^^*)

• 9月22日
  • せぇたん

せぇたん

ありがとうございます(*^^*)胎嚢確認の日に上記の症状+喉の痛みあるって先生に言ったら「風邪じゃないの?一応妊娠中でも飲める薬出しとくから」ってさらっと流されました😂なので皆さんも熱高くなるものなのか質問させていただきました(*^^*)

• 9月22日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

季節も変わり初めたので
    妊娠した事で体調崩し易く
    なってると思うので出された
    薬飲んで安静にしててください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    お大事にしてくださいね(*^^*)

• 9月22日
  • せぇたん

せぇたん

優しいお言葉ありがとうございます(*^^*)なるべく休んで体調の変化に気をつけようと思います(*´꒳`*)

• 9月24日
とん

こんばんは!

私も熱っぽいなぁ…体熱いなぁ…とお昼間や夕方に測ると37.3℃~5℃あります。

同じく、元々平熱が低い方だったので、妊娠していない時でも37℃になると、熱がある!!でした(^_^;)

まだ基礎体温を測っていて、ほぼ37℃をこえていますが、身体が慣れてきたのか、身体が火照ってかっかするのはあんまり感じなくなってきたかもです。

アレルギー性鼻炎持ちなので、元々鼻が詰まったり、くしゃみをしたりはちょいちょいありますが、妊娠してから明らかに増えましたよ!

• せぇたん

せぇたん

同じ方がいて安心しました☺
    平熱低いと地味にずっと辛いですよね💦
    ちなみに私もアレルギー性鼻炎持ちです❤笑

• 9月24日
ym

妊娠したら体温高くなります!

• せぇたん

せぇたん

普通の体温も高くなるんですね(*´꒳`*)吐き気とかないのはいいけどこの熱っぽさもなかなか辛いです💦

• 9月22日
.*りまとmama*.

基礎体温計だけではなく、普通の体温計でも微熱っぽくなりますよっ(*^◯^*)
私も初期は、微熱っぽい感じと倦怠感と頭痛で、ずぅっと風邪をひいてるみたいに辛かったです(´;ω;`)

• せぇたん

せぇたん

やっぱりそうなんですねー!風邪とかでないなら安心しました(*^^*)頭痛もあると更に辛いですね💦大人になってからあまり風邪ひかなくなったので余計にこの微熱続きが心配でしたが、皆さん通る道なら頑張るしかないなと思えます😭

• 9月24日