※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arimama
子育て・グッズ

11月に出産予定で、友人から2万円分の出産祝いをもらえます。リクエストするおすすめや、おもちゃの月齢について相談しています。要望や疑問を教えてください。

11月に出産予定です。

友人から
2万円分の出産祝いを
もらえます。
自分でリクエストするのですが
何かおすすめはありますか?

他にも1万、5000円と
別のグループ2組からも考えといて!
と言われています。

とりあえず、ひとつは、
コニーをお願い
しようかと思っています。
ブレンダーも考えていたの
ですがミキサーがあるので
とりあえずいいかな…と。
ミキサー程細かい離乳食を
使う時期も量も少しだろうし
ミキサーでもいいかな?
と思っていたり…
こんな風に思うのは
無知だからですかね?笑

あと、第一子なのでおもちゃなどは
まだ一切ありません。
プレゼントでもらうなら
どれぐらいの月齢のおもちゃが
一番いいのか?
も同じく教えていただきたいです🙋

コメント

まころ

木製のおもちゃとか積み木とかなら大きくなってからでも使えるのでいいと思います☺️

  • arimama

    arimama


    木のおもちゃ調べたら
    驚きの値段ですね🤭笑
    自分じゃなかなか買えない
    のでかなり魅力的です❤️

    • 9月23日
らべる

おむつ、おしりふき、ミルクは
凄く助かりました

選ばせてもらえるのであれば
衣類やおもちゃもいいと思います

  • arimama

    arimama


    たしかに絶対使いますよね!
    消耗品は間違いなく
    嬉しいですー🥺💕

    服は、サイズのイメージが
    湧かなくてあんまり買って
    ないので嬉しいかも
    しれないです😍

    • 9月23日
deleted user

体温計はどうですか?おでこで数秒で測れるやつとか、高性能なやつって高くて、自分で買うにはなぁと15秒のものを買ったら、、まぁ15秒大人しくするのがこんなに大変とは。毎朝毎朝大泣きされて羽交い締めして測ってエラーしてやり直して、かなりストレスです!高い体温計貰えたら嬉しかったなぁ、と思います!

  • arimama

    arimama


    体温計まだ買ってないです🤭
    見てもなかったです😭

    それもいいですね!
    赤ちゃんの体温
    泣きながら測るのは
    かわいそうでかなりの
    ストレスになりそうです😂
    なるほどの意見嬉しいです💕

    • 9月23日
ぽん

それだけあればメルシーポットどうですか?😳

  • arimama

    arimama


    鼻水吸い取り器ですか?
    あれ、いいんですか?
    たしかにすぐ冬になるし、
    赤ちゃんって鼻水よく
    出てるイメージあります😂

    • 9月23日
  • ぽん

    ぽん


    高いんので手が出せないんですが、ずーっと欲しいなと思ってます😂✨
    鼻水吸うの嫌がるので、短時間で済めばいいなってのとやはり吸引力がいいみたいですね🤔
    多分買って損したって方はいない気がします😊

    • 9月23日
  • arimama

    arimama


    そうなんですね!!
    確かに見たら1万そこそこ…
    自分ですぐ買おうとは
    思えない金額です😂😂

    有難い情報です🥺💕💕

    • 9月25日