※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

食べつわりで体重増加した時期と増え方について相談です。

食べれるつわりだった方、いつ頃から体重が増え始めましたか?



現在妊娠8週目、胸焼け、胃のむかつきなどのつわりはあるものの、食べつわりな事もあり食事は普通に摂れています。

今のところ体重の変化はありませんが、つわり中も普通に食べれた方はいつ頃から体重が増加し始めましたか?

また最終的にはどの程度プラスになりましたか?



よろしくお願い致します。

コメント

2boyママ👩🏻‍🦰

もう最初の方から2キロ増えて
マックス12キロでした🙀🙀🙀

  • みかん

    みかん

    食べつわり辛いですよね。
    つわり中はきっと吐いちゃって体重少しは減るのかな?なんて思ってましたが見当違いでしたー💦
    徐々に増えていった感じですか?

    • 9月22日
  • 2boyママ👩🏻‍🦰

    2boyママ👩🏻‍🦰

    辛いですよね、、💧💭
    私も全然でした😭
    そうですね、毎度検診で1.2キロずつ増えていってそんな感じです😵

    • 9月22日
cocco.

妊娠に気付いたのが9週で、13週でプラス3キロ、最初的にはプラス12キロでした😂

  • みかん

    みかん

    食べれるつわりだった方は12kg増ぐらいが多いですね!
    なるべく抑えたいところですが、食べなきゃ気持ち悪いしで辛いですね、、

    • 9月22日
ママ子

最初から毎月1〜1.5キロずつ増えて15キロ増でした!
ちなみに1年で20キロ落ちたので元どおりどころかマイナスです😂

  • みかん

    みかん

    15kg増えてマイナス20kg、すごいですね!!
    落ちづらかったですか?それともするする落ちていきましたか?

    • 9月22日
  • ママ子

    ママ子

    産後1ヶ月で10キロ、残り1年でゆっくり10キロというかんじでした!
    今2人目妊娠中ですが、食欲増しているので同じ道を辿りそうです…今度もするする落ちると信じているのですが😅

    • 9月22日
  • みかん

    みかん

    そんなにはやく痩せるものなんですね。
    初めての妊娠なので私はどうなるか、、笑
    ママ子さんみたいにするする落ちることを願います!!

    • 9月22日